ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2010年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご兄弟納め?!

今週は外部研修があったりして少し疲れ気味だったので軽めに【旧いつものコース】へ。

富士山がくっきり見えてます

という事は寒いんです。。。風が冷たい。

久しぶりにご兄弟の所へ。

きっとご兄弟納めです。

山田屋さんも納めておきましょう


また来年も買いに来まーす!

狭山湖までもやはり北風がキツイ(>_<)
狭山湖からもがっつり見えます。

写真では伝わらないけど、もっと大きく感じる。
近づいているんじゃないかと思うぐらい(笑)

帰り道の公園で今年一番の紅葉発見!


自宅から近いところが一番紅葉しているとは。。。σ(^_^;)

走行距離:67km
年内にあと1回ぐらいは乗りたい。
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

久々の。。。

今朝は6時に目が覚めたけど、眠くて体が動かない。。。
と言う訳で動きだしは9:30。。。(笑)

今日は多摩川でこの橋を渡り


浅川CRへ出ました

浅川は多摩川と違ってのんびりした雰囲気で、狭いコト以外は好きな道です。

高尾の手前の公園まで浅川で到着

実は、この公園は前回の東京オリンピックのロードレースのスタート地点だったそうです。
公園の何処かに記念碑が有るらしいけど、おいらには見つけられませんでした(笑)

さて、おいらにとっては地獄の入り口です(笑)


今日の気温は22℃

しかし、気温以上に涼しい、と言うか寒い。
登りなのにアームウォーマーが外せない。

いつも余裕が無くて途中の写真が無いので、今日はしんどいながらに撮ってみましたが、大した写真は撮れない(笑)


なんとかピーク超え


今日は天気が良くて気持ちいいです(ちょっと寒いけど)


津久井湖側へ降りる途中の橋で一枚。

いつもこんな色だったかな。。。?!
あまりにも久しぶりすぎて思い出せない(笑)

後ろを見れば20号が。。。あんなに上なのね。。。


途中で左側へ曲がり、前に来たことがある津久井湖の北側の道をめざします。


ポカポカして、少しぼーっとしてしまった。。。


この橋、夜は通りたくない。。。


あの集落の上の道へ行くんですが。。。


バカみたいな坂があるんですよ

堪らず押して登りました(笑)
ガーミン様を見ていたら、16%とか表示されてるし。。。ムリ

登った先の家にある、おいらの小屋的な小部屋

実はこういうの大好きです(笑)
かなり本気で羨ましい。

登ったところは流石に景色がキレイです


そして、しばらくこんな感じの細〜い道が続きます。


三井の辺りで通りへ出て、さらに進むとある津久井湖トンネル。。。

怖いです。。。なんか物凄くヒヤッとします(笑)

上から眺める津久井湖

やっぱり思い出せない。。。

津久井湖記念公園で休憩

売店でパンを食べました。
実はダイエット走も兼ねているので補給は少なめにしときました。

津久井湖を作るにあたって移住された方たちの記録として作られたようです。


相模原を通り、このところ話題の橋本駅へ到着


リニア新幹線の駅は、たぶんこの高校の中かと。。。(不確定情報です〜)


この後尾根幹へ出て帰宅する途中、とんでもない事に気づきました

1626km。。。おいら走り過ぎてます(笑)

アベレージも475km。。。

ツールでもブッチギリで勝てるアベレージです。

橋本を通ったからリニア新幹線のようなアベレージが出たのか、実は気づかない間に相模原基地で拉致られて何処かに連れて行かれて何かを埋め込まれて、気づかないうちに道に戻されたのか。。。

ま、基地でGPSがおかしくなっただけやろうな。。。(笑)

走行距離:83.8km
ルートラボによるとこんな感じ。合ってるっぽい(笑)
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

連休後半 雑記録

連休後半の雑記録です。

8/14
実家へ戻って来ました。
特に書く事無いです(笑)


8/15
夕方から用事も有るので、またもや多摩川。
多摩川から脱出できないなぁ。。。

京王多摩川の辺りから下流へ、花火の準備がされています。

8/24は調布市花火なので走行注意です。

いつもに鳥居へ。


その後、少し都内を走りながら帰る途中、羨ましいようなそうでないような営業カレンダーを発見。

一ヶ月も休んだら社会復帰出来なくなりそう。。。(笑)

走行距離:62.3km

8/16
午後から御殿場のアウトレットへ。
午後出発で下りの渋滞を避け、閉店までいて上りの渋滞を避ける作戦。
行きは予定通り渋滞ゼロで到着。

途中で雷がなり始めるも、雨は降らずに食事をして閉店まで。
あ~  やってしまった。。。(汗)

帰りは微妙に渋滞していたけど、止まってしまうほどでは無い。
2時間弱で帰宅できたので良しでしょう♪

8/17
今日は夜会である。
ヨルクライムである(笑)

ヨルクライムで摂取するであろうカロリーを前払いしておこうと、多摩川を上流へ。
休みは多摩川以外走らなかったなぁ。。。(笑)


日陰は気持ちいい涼しさ





走行距離:55.6km

そして夜会。。。滞りなく終わりました。。。?!
いや、滞ってたかな?!
楽しすぎて写真無し(笑)

ちなみにおいらは途中で眠くなってしまった。。。ヨルクライムでもちぎれてしまった(笑)

帰宅時間は。。。



8/18
最終日の今日、夏休み最終日の小学生の気持ちがよく分かる(笑)
明日からを考えると憂鬱では有るが仕方が無い。

今日は家でおとなしくしていました。

こうして夏休みは終わりを迎えましたとさ(笑)
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

連休前半 雑記録

世の中働かれている方々もたくさんいる中、お休みを頂いております。
休み前半の出来事雑記録です。

8/10
休み初日

夕方には所用が有るため、取り敢えず壊れたボトルを買いなおす為にY'sまで。
しかし、ご存じの通り。。。暑かった。

ボトルを買って、多摩川を上流へ走り始めるも、たい焼き公園でSTOP。
このままでは生命体としての機能維持に支障をきたすかもしれないと、
大げさな思いの中、折り返して帰宅。

たかだか40km弱なのに、かなりグッタリ。。。弱いなぁ(笑)

走行距離:39.4km


8/11
嫁家族とお昼の食事に出かける。
お店を出ようかと思った頃、例の強烈な雷雨になり、1時間ほど雨宿り。。。
車で来ていたので帰宅出来たが、電車だったら21:00過ぎまで止まっていたので帰れないところだった。

帰宅後、雨も止んだので、いささか食べすぎた分を消化しようとXNC7で散歩ライドに出かける。
途中の踏切で、落雷の影響で故障した踏切が開かなくなっていることなど全く知らないおいらは、開かない踏切の前で15分も待っていた。。。もっと早く気付こうや(笑)

走行距離:16.4km

8/12
思い付きで、山梨までひまわりを見に出かける。

結構早い時間に出たので、渋滞にも引っかからずに来られた。
が、非常に眠い(笑)

9時ころにはひまわりを堪能し終えたので、昇仙峡へ向かうことにした。

ここに来た理由は、久しぶりだったこともあるが、涼しそうだから。
日陰は涼しいが、車まで戻るには坂と階段を登らなくてはならないので、結果暑くなる(笑)
でも、早い時間だと人も少なくてよいかも。

続いて向かったのは、山梨と言えば(そうなのか?!)信玄餅!
信玄餅と言えば桔梗屋です。
本社工場でソフトクリームを食べ、お土産を買う。

帰りの渋滞を避けるために、ここで帰宅。
スムーズに帰れたので、13:30には自宅へ戻れた。

その後、またもや雷雨だ。。。

走行距離:0km


8/13
今日も夕方幼児があるので、早めに出て早めに帰る作戦
お手軽に多摩川を羽村まで

今日は、10日ほどは暑くなかった。


CR横の稲は元気なのだろうか。。。(おいらには分かりません)

走行距離:59.6km

さて、後半はどうなることやら(笑)
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

久々の実走

久々に実走です。

最近この状態が長く続くことが多いです・・・。


そして出遅れの10:10


多摩川を上流へ進み、この踏切を通って


こんな会社の前も通ります。


こっちの方が分かりやすいですね

ずーっとペダルだと思ってたんですがこっちが正解?!

狭山湖へ到着

ここまでで結構へばってます(笑)

とんがり屋根の狭山湖


今日はデーゲームみたいです


まる屋根の多摩湖

やはり水位は低めっぽいです。
でも、その割に水不足とかあんまり言われないですね。。。不思議

帰り途中のあじさい公園によって見ます


こじんまりした公園です。


綺麗に咲いてます、やっぱり6月ですね(意味不明)


あまり距離は伸びなかったけど、結構お腹いっぱいです(笑)
もうすこし回復が必要かな?


走行距離:62km
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
