ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅
CATEGORY ≫ 旅
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初上陸

連休を利用して、人生初の島根県上陸を果たしました。
あ。。。自転車は全く関係ありません(笑)


米子へ向かう飛行機は、空港内をバスで走り、何もない所で乗り込みます。
多分ちっちゃいのでデッキに着けないのでは。。。

新幹線が一回り太った感じでしょうか(笑)

コックピットがこんなに近いなんて、大きさが想像できるかと。。。


離陸後しばらくすると、富士山上空です。

このアングルは初めて見ました。

が、この後は天気が悪くて、大揺れですわ(笑)
なんとか無事に米子鬼太郎空港へ到着。


空港から松江駅へバスで行き、駅から八重垣神社へ向かいました。

鏡の池という池で、紙に硬貨を乗せて早く沈むと願いが叶うという占いをしました。
早めに沈んだようです(笑)

初日は雨だったこともあり、早めに宿に入りのんびりしました。

一応温泉地なんですが、良くある温泉街みたいなのとは全く違って、お店が有りません。。。

翌日は早起きして出雲大社へ向かいました。

何故か写真が回転して直らない。。。

えらいド派手な電車が来ました(笑)

この電車は、昔の京王線の車輌で、妻は懐かしくて大興奮。

途中で、体験運転を出来るところを通ると、体験運転中の鉄な方々がこの派手な電車を激写してます(笑)


出雲大社前駅に到着です。

この駅、ロッカー以外に手荷物を駅で預かってくれるので便利ですよ。
あ。。。一個500円です(笑)

駅を出て出雲大社へ。。。は向わず。。。
旧JR大社駅へ行きました(笑)

今は廃線となっております。
駅舎は文化財となっていて、歴史を感じる作りです。

線路も残っています。

実はおいらは、廃線鉄なのか。。。この雰囲気は好きです(笑)

そして、ようやく今回の目的地である出雲大社へ到着です。

八百万の神が集う地です。
雰囲気は伊勢神宮というよりも鶴岡八幡宮という感じでしょうか。
伊勢神宮の静まり返った感じはないですね。

拝殿


御本殿

裏側からです。
御神体はこの辺りとか。。。

神楽殿

でっかいしめ縄はここでした(笑)

お昼は出雲そば

この店大行列。。。30分以上待ちました。

味は美味しいです。

何処のお蕎麦屋さんも行列なので、ここと決めたら動かない方がよさそうです。

お蕎麦も食べた所で、電鉄出雲市駅へ向かいます。


途中で乗り換えた電車は、京王線のリバイバルカラー。

再び妻が大興奮なのは言うまでもないですね(笑)

その後、駅から空港までバスで向かい、帰りは揺れることもなく無事に帰宅しました。

八重垣神社もそうですが、出雲大社と言うのは、八百万の神が集う地であると同時に、縁結びの神としても知られています。
故に。。。半端なく女子率高いです(笑)
一人の方も結構居たので、うまくするとホントに縁が有るかもしれません。

まぁ、そんな簡単では無いんんでしょうけどね(笑)


中国地方限定

結構甘いみたいです(まだ飲んでません)

羽田空港に有るの知ってました?!

今まで全く気付かなかった。。。
| Comments(6) | Trackbacks(-)

鳴りません♪

この前の3連休、沖縄へと行ってきました。

去年はこの時期、それどころではなかったので、今年はどこかへ行こうということで、2年前に行って嫁も結構お気に入りだった沖縄へ再度行くこととなったのです。

とはいっても、2年前に行っているので、今回はあっち行ってこっち行ってをやめて、のんびりとすることにしました。

でも、ここは外せませんねぇ~
fc2_2012-12-28_21-24-54-300.jpg

この水槽の前だけで1時間以上は居たでしょうか・・・(笑)


他にも琉球村とかへも行ったのですが、いかんせん天気が良くなくて結構寒い・・・寒いといっても東京ほどではないですが。

ベランダからの景色はこんな感じ
fc2_2012-12-28_21-25-20-219.jpg

曇ってる・・・でもなんとなくハワイっぽい(気のせい?!)


因みにクリスマス時期なので、ホテルもライトアップされて綺麗でした
fc2_2012-12-28_21-25-37-711.jpg

外人サンタさんがふらふら歩いてました(笑)

空港へ帰りながら首里城へ。
fc2_2012-12-28_21-25-53-779.jpg

しかし、入り口にある守礼門・・・塗装工事中でまったく見えません(笑)
旅行会社も言ってくれればいいのに・・・。

でも、この日は天気が良かったので良しとしときます♪

空港でブルーシールアイスを食べて帰宅です。
fc2_2012-12-28_21-26-08-974.jpg

食べようかなと思うくらいの気温です。


行く前にものすご~く気になってたことが有りました。
アレです・・・鳴っちゃうの?!・・・空港で

右足が金属探知機にひっかかるのか(笑)
ベルトとか時計とか・・・あらゆる金属物をカゴに入れていざ・・・

あ あれ・・・?!?!

まったく鳴りません(笑)
どうやら大丈夫なようです。
これで心おきなく飛行機に乗れます♪

あぁ~ 今度行くときは島かな(笑)
| Comments(0) | Trackbacks(-)

天気悪い

二年ぶりです♪
シーサー
| Comments(2) | Trackbacks(-)

お参り三昧

おいらの会社としては珍しく?! 11/4は5月に出勤した分の振休みということで4連休となりました。
でも、嫁は土曜日出勤・・・よって1泊2日でお出かけです。

今年厄年なおいら・・・お参り三昧と行きましょう♪

昨年末にも訪れたお伊勢さんです。
今回は本来とは順番逆ですが、内宮からお参りです。


橋を渡ると空気が引き締まる! という気がします(気のせい?)。

お参りして


伊勢うどん&松坂牛


松坂牛のほうは微妙です(笑)
うどんは、ふわぁ~っとした食感で、讃岐とかとは違います。
うどんは腰が命だ~!!  という方にはお勧めしません。


横丁をふらふらしながら

こんなの食べたり


カフェに入ってみたり




お約束のこんなものも


あぁ~食べすぎ(笑)

その後バスで外宮をお参り


ホテルのある名古屋へ移動してご飯を食べて、何年ぶりかに嫁と夜景なんぞを見てみました。


写真は下手ですが、名古屋の夜景は中々綺麗です。

翌日チェックアウト後に荷物を預かってもらって


今日は熱田神宮へお参り


小学生のころ家族で来ているので30数年ぶりのお参り(記憶はほとんど無い・・・)


(残りの厄年を無事に過ごせますように♪)

お参り後は嫁のリクエストもありココへ・・・


いやぁ~ おいらはそれほど鉄オタじゃないですが、やはり圧倒的な存在感にやられます(笑)




鼻を撫でてくれ! と言ってるみたいだったので撫でてやった♪


結局閉館間際まで居て、名古屋に戻って新幹線で帰宅。
なかなか中身の濃い2日間でした。
| Comments(0) | Trackbacks(-)

帰宅中

帰宅中 fromてっぱく@名古屋
| Comments(0) | Trackbacks(-)
