ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2010年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ XNC7
CATEGORY ≫ XNC7
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

今週は少し疲れが残ってる感じが。。。トシですかねσ(^_^;)

お昼までという事もあり、ひさびさにMTBを引っ張り出してお散歩することに。
と言っても何処に行くかなんて決まっているわけもないので、ふらふらします(笑)

思いの外暖かくて、川沿いのベンチで休んでたら寝落ちしそうになってしまった。

昼間からベンチで寝てる45歳。。。危ない所だった;^_^A

最近、こういう所に寄りたくなります。

昔はあまり興味なかったんだけどトシかな。。。σ(^_^;)

この日唯一の坂をやっつけて(おいおい)


稲城でお昼ご飯

完全にカロリーオーバー(笑)
分かっちゃいるんですがね。。。やめられない。
味はともかく普通(笑)

おいらはどっちかというと濃いめのラーメンが好きなので、インパクト不足の感は否めない。


たまにはのんびり散歩も良いもんです♪

走行距離:30km
XNC7 | Comments(8) | Trackbacks(-)

天気に翻弄された

朝起きたら天気は良いですが風が強い。。。よってMTBで近所お散歩に決定(笑)
ついでなので近場の桜を見に行きます。

駅で定期券を購入して出ると、南の方向に真っ黒な雲があり、雨が降っているであろうモヤモヤが見えます。
慌てて一度帰宅して洗濯物を取り込みます。
そう、嫁は仕事で居ないので、ここはおいらの仕事(笑)

そうこうしていると一雨降り始めました。
しかしすぐに止む。

あまり遠くに行く気にならなかったので、様子を見ながら一番のご近所、多摩川へ。

多摩川住宅の辺りです。
もう散り始めというか、結構葉が出てたりしますが、人の出は凄いです。
焼き物の匂いも凄い(笑)

木によってはちょうど満開な木もあります。

綺麗な時間は一週間。。。
なんかセミの一生みたいだ。

稲城側の是政橋付近です。

この辺りは土手も広くて、すぐ横に車がビュンビュン通る道も無いので家族でゆっくりお花見するにはかなり良い場所だと思います。
桜のトンネル成らぬひさしといった所でしょうか。

太陽が出ていたけど風が冷たかったりして、おいら的には寒い一日でしたが、お花見している人の中にはTシャツ一枚の人もいたりしました。
風邪ひかなかっただろうか。。。?!

走行距離:25km 今週も少なっ!!

家に着くとお届け物が来てました。

スマホの防水ケースです。
これから暖かく成ると、汗かきのおいらにはスマホの防水対策は必須であります(笑)
いままでジップ付きの袋で済ませてましたが、このケースは中にカードが入れられたりするのでお財布としても使えそうなので、ライド時の荷物削減に期待大であります。

iPhone5sをケース付きで入れてちょうど良さそうです。

タッチパネル対応でなので、入れたまま操作出来て使い勝手も良さそうです。

でも、カメラの前には防水ケース一枚ある形になります。

これって、写真撮ったら歪んだり反射したりしないのかな。。?

と思って撮ってみました。
カバー付
まぁ、殆どわからなそうです。
屋外撮影は今度試してみましょう。

どうか、破れませんように♪


XNC7 | Comments(6) | Trackbacks(-)

春はもうすぐ?!

今日は起きれませんでした(笑)

午後からぷらぷら~ っと散歩に出かけました。


少し風が有りましたが、日向はやはり暖かい。

しかし、公園の中心部や広場は家族連れでいっぱい(汗)
昨日も書きましたが、おいらは人混みが大嫌い(笑)

ここは桜の名所でも有ります。

蕾がだいぶ膨らんで来ました。
まるでおいらの物欲の様です(笑)
今週は暖かいみたいなので、週末には桜が咲き始めるかもしれないです。


走行距離:29km 少なっ!!


帰り道に通る野川公園の間を通っている道路には、がっつりとオービスが設置されとります。

気を付けましょう(笑)
写真の進行方向は三鷹方面です。
XNC7 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お散歩

今日は自転車活動記事です(笑)

と言っても、午前中は天気が怪しかったのもありゴロゴロして過ごし、午後の少しの時間で散歩してお茶を濁す的な自転車活動です(笑)

普段あまり行かない川へ行って見ました。

この川沿いはロードには向かない(笑)
お散歩向きです。

仙川駅近くから南下して行くと、変わった橋が3つほどあります。
江戸っぽい感じでしょうか(笑)


う〜ん。。。三角コーンかな。。。(笑)


あ。。。手すりが壊れてる。。。。。。。風でした(笑)


長閑で自転車も少なくて良い雰囲気です。

ゆっくり散歩にぴったりです。

所々にある腰掛けには何やら描かれています。

こういうにはやはり行政が豊かなんですかね。。。世田谷区

そうこうしているうちに成城学園前に着きました。
駅の近くには富士見橋です。

残念ながら今日は見えませんでした。

この辺りはえげつないぐらいの豪邸がたくさん。。。走っている車といい目の毒です(笑)

そのまま小田急線をトレースして多摩川へ出ました。
稲城大橋まで進んで渡っていると飛行機が。。。

どうも墜落しているように見えてなりません(笑)


走行距離:26km

そう言えば、早くもやられました。。。

2日目にして早くも干されました(笑)

XNC7 | Comments(6) | Trackbacks(-)

締め日

今日は大晦日。
締め日です。

ともちんさんから情報を頂いたので見に行くことにしました。

すでに来られてました。


徐々に人が集まってきました。

みなさんの機材が凄いです。
コンデジでは太刀打ちできません(笑)

霞んでましたが、なんとかダイヤモンド富士が見えました。

機材に問題が有るようです。

でも、年の終わりにとっても良い物が見れた気がします。
感謝です。

走行距離:30km

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
XNC7 | Comments(8) | Trackbacks(-)
