ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脱多摩サイ

2/27は今年初の脱多摩サイ。

この時期は海方面でしょうとのアドバイスも頂き、
前から行こうと思っていた江ノ島へ行って見ました。

8:00過ぎに自宅を出て、まずは町田駅までトコトコと行きます。
ここまでは特に迷うことなく、若干の渋滞に行く手を阻まれながらなんとか到着です。
でも、予定してた時間より30分遅れ・・・。

ここから線路を渡り、初境川です。
01境川


境川・・・人も少なく走りやすいです。
途中の橋で道路を越えるのが少し手間取ったけど、
おおむね良好でした。

途中の建設中の橋の横にあるトイレで休憩。
02境川

ここのトイレ・・・なんとバイクラックまで有ります。
03境川

すばらしい!の一言です。
行政が潤っているのか、多摩サイも見習って欲しい・・・。


ここまでくると、実はものすっごい向かい風です。
暖かくなるとのことだったので、多少の南風は予測していたけど、
これはキツイ・・・。
速度維持が厳しい・・・。

しかし、ここまできたのであきらめるわけにはいかず、
なんとか11:30頃、江ノ島まで到着しました。
04江ノ島

予定から遅れること30分・・・。

コンビニで軽く補給し、早めに戻ることにします。

いままで、行きは向かい風、帰りもも向かい風・・・
そんな経験が何度もあるので、追い風のうちに早めに戻りたい。

途中のお寺にて
05清浄光寺


藤沢市内を抜けて境川へ戻った頃、ふと気づくと右膝が痛い・・・。

このところたまになる膝の痛み・・・。
でもここから家までかなりあるじゃん・・・たはは。

ますます追い風のうちに進めるとこまで進まないと。

境川CRをせっせと上ります。


しか~し、ここだけは寄り道したかった・・・

飯田牧場♪
07飯田牧場

ジェラート食べてみたかったんです。
08ジェラート

クリームチーズのこってりバージョン頂きました。
美味しかったです♪


寄り道を終えて境川CRへ戻ると・・・・・・若干の向かい風が。


うひゃ~、この膝の痛い状況でここから向かい風はきっついなぁ~・・・
とつぶやいても仕方ないので、がんばって戻る事にしました。


なんだかんだで、途中列車にぶち抜かれながらも、14:00に町田へ到着。
ここからもうひと頑張りです。

少しの坂道と、バスやトラック、そして渋滞・・・戦う物がいっぱいです。

何よりも膝の痛みと、逆の脚の乳酸!!
左脚つりそうやん・・・。
でも止まる訳にも行かず、なんとか永山を抜けて関戸橋まで到着。


ここまでくればホームも同然(笑)
ゆっくりのんびり帰宅しました(15:30着)。


走行距離:107.3km
実走行時間:5h20m
