ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わりに

8月の最終日が日曜日。
最近は学校も少し早めに始まるところもあるみたいですが、おいらが子供の頃には夏休みが終わってしまうものすご~く寂しい日でした(笑)

お天気はすっきりしませんが、夏の終わりを迎える海方面へ行ってみることにしました。

今にも降り出しそう。。。風は少し寒く感じるくらいです。

いつもは町田から境川沿いをトコトコと行くのですが、たまにはこっちから行ってみることに。


この海軍道路は真っ直ぐで走りやすくて気持ちいい!

大船越えてからの道が細いですが、ここはがんばるしかないですね。

鎌倉へ到着です。

天気のせいもあるのか、北鎌倉の駅は以外にも人が少なかったです。
鎌倉は少し丘になっているのですが、大船側から登るほうが数倍楽に感じます。
鶴岡八幡宮側からはかなりしんどいです(笑)
※あくまで個人的な感想です。

鶴岡八幡宮も人が少ない気がします。

海へ伸びる参道も歩いている人や車も少なめで、何より暑くなかったので、歩いて観光して回るには良い日だったのかもしれません。

たまにはどこかでお昼ゴハンと思ったけど、時間はちょうど12時前

どこのお店も混んでました(笑)
あきらめてコンビに補給に切り替えました。

この駅はいつ来てもいい雰囲気です。

ジムニーってオモチャみたいで楽しそうだなぁ。。。いいなぁ。。。遊び用に一台欲しい。。。(笑)

江ノ島到着しました。

こっちは大混雑(笑)
橋の上まで駐車場待ちの列が出来てました。
でも、海水浴のおねーちゃんは少なくて、もう夏も終わりなんだなぁ~。。。と

もう何年も登ってないので、ちょっと行ってみたくなってきた(笑)

そのうち車か電車で来て見よう!
しらすとビール♪ →電車決定

一休みをして帰宅しようと出発したとき、橋の上で驚愕の事実が。。。













すごい向かい風(笑)

ここから50km向かい風かぁ。。。。。。
でも帰らない訳にもいかず、がんばりました。
帰りは境川で町田までホントにゆっくり帰ります。
まったくスピードでないし。。。
それに、またもや足が攣り気味です。。。これクセになってるっぽい。

帰り道では、稲が色づき始めてます。
しかも、典型的な【かかし】(笑)

いい感じの風景です!


走行距離:112km
同い年の城島リーダーを何とか越えられました。。。自転車ですけどね(笑)

NEO PRIMAT | Comments(6) | Trackbacks(-)
