ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過にTOPXNC7 ≫ 台風一過に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過に

台風一過の夕方、少しだけ散歩して来ました。

多摩川からは、この時期にしては珍しく富士山がクッキリ見えます。


多摩川を渡り、府中街道を川崎方面へ向かうと、今まで気付かなかった川がありました。


川沿いはこんな感じです。

しかし、このままの進んで行くと多摩川へ戻るだろうなと思っていたら、やはり登戸付近で多摩川へ来ました。
諦めて多摩川を渡ります。

多摩川もやっぱり増水してますね。。。


フラフラしていると野川へ着きました。


その後、野川を進みながら、良く来る飛行場の北側の公園へ着きました。

すっかり夕焼け空です。

この公園、武蔵野の森公園というのですが、2020年の東京オリンピックのロードレースのゴール地点と計画されています。


この直線でゴールスプリントが見られるかと思うとなんか不思議な感じがします(笑)

その頃どこで何をしていることやら。。。

走行距離:約30km

ところで、このところ少しばかりXNC7をリニューアルしました。


グリップが汚れていたので交換したのと合わせて、サドルを白い物へ交換。

とくにこだわらず安いモノで。。。(笑)


タイヤの劣化があったので。。。

これが、ほぼ99.99%オフロードへは行かないという証拠です(笑)
交換前は80%ぐらい街乗りだと思っていて、交換するなら。。。と、街乗りタイヤにしちゃいました。

それからこのスニーカー


実はSPDシューズ


購入した時に、片面SPDのペダルを付けていたけど、スニーカーで乗ってました。
が、やはりペダルに固定されていないと違和感を感じる体になっちゃってました(笑)

SPDシューズはオフロード用にトレッキングシューズっぽい物が多いけど、街乗りのおいらにはちょっと。。。(笑)
普通っぽい物を探すとほとんど選択肢が無く、あとDZRとChromeぐらいで、このVttoriaに落ち着きました。
Vittoriaの購入は計画的だったので、衝動買いシリーズには入れない事にしました(笑)

XNC7 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは。
五輪のロードは見に行かないと...と家族で話してると
「その頃までやってるのかね〜〜」と突っ込まれてます。
そこまで言われちゃ〜意地になって走りますわ(笑)
・・・でもホントにやってるのかな?

 >ほぼ99.99%オフロードへは行かないという証拠です(笑)

吹き出して笑っちゃいました。
ともさんの前コメもあったし...

話は変わってシューズの紐ってどうですか?
GIROのシルバーシューズも狙っているんですが、絡みとかが不安で...
是非詳しいお話しを聞きたいです(^人^)
2013年09月17日(Tue) 18:43
No title
編集
街乗り用のタイヤなら、私のヤツがごっつうオヌヌメなんですよ。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/20311
リブモ26×2.0
断面がビリケンさんみたいで、エアボリュームがあるくせに接地面が少なくて走りが軽いの。
もう3年くらい使ってますけど、ゼンゼン減らないのだ。

今更遅いですね<(_ _)>
2013年09月17日(Tue) 22:52
Re: No title
編集
zakkwildsさん

ホントに7年後まで乗ってるんでしょうか(笑)
どうなっているか楽しみにしておきましょう♪

オフロードへ行くには、もい1セットホイールを購入するか、タイヤを履き替えるか、若しくはもう一台買うかの三択だと思います(笑)
1と3 はあり得ないので、気が向いたら履き替えるかもしれません。
ただ、基本めんどくさがりなので。。。

シューズの紐は、結んだ後、編み上げてる紐の下へ入れてぷらぷらしない様にしてます。
ほどけたり絡まると、即立ちゴケに繋がりそうで すから。
GIROのシューズだと、この紐を通すループが着いていたような気がします。
(間違ってたらゴメンなさい(笑))
紐のシューズは 、サイズさえ合っていればフィット感はある意味自由度が有るので良いかもしれないです。
ただ、履いたり脱いだりはメンドイです(笑)
2013年09月18日(Wed) 08:38
Re: No title
編集
ともちんさん

これ良さそうですわ。
みた感じに転がり良さそうに思えます。
ビリケンさんみたいな断面(笑) 気になります。

でも。。。おいらにとっては高級タイヤです(笑)
もう少し安くないと許可がおりません。。。
2013年09月18日(Wed) 08:41












非公開コメントにする
