ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 街ポタTOPXNC7 ≫ 街ポタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

街ポタ

なんせ、家を出たのが14:00。。。
近場でお散歩です。

人が多いので滅多に来ることの無い井の頭公園に何となく来て見ました。


第2公園なるものの存在を初めて知った。

まぁちいちゃい(笑)

そしてこちらはメジャーなボート池のあるところです。


横に長い池です。

この辺りは、どの向きで写真を撮っても絶対に人が写りこんでしまうので、結果まともな公園の写真はありません。

中には男三人乗りなんてボートもいましたが、基本的に男子女子が遊ぶ所ですわ(笑)

ここまで来たので、玉川上水を都心方面へ行ってみます。

あぁ。。。これは、先日オフロードは走らない宣言をした罰なのか。。。
ほとんどが砂利道ですわ(笑)

周りの木もなんかワイルドな気がします。


自分の位置を確認したところ、自然がいっぱいだど、都内で間違いない。。。


高井戸ICの手前で地下へと吸い込まれてます。


さて、玉川上水を見失い目標を失ったおいらは、何故か環八を南下して用賀まで来ちゃいました。

ここの駅は綺麗な作りで、駅の入り口(写真の右下)までの階段は円形劇場のようです。

駅から砧公園までの間には、用賀プロムナードと呼ばれる道が有ります。

なんともお洒落な感じです(笑)

車道と歩道の間に小川が流れていたり、水場が多いです。

中には子供が水遊びできるところもあります。
しかし、今日は寒いぐらいなのでいませんでした(笑)

所々に百人一首が刻まれていたりもします。

でも、ここはれっきとした車道だったりもするので、見て回る時は車に注意です。

この用賀プロムナードは、象設計集団という設計事務所の仕事です。
1986年頃らしいので、結構前のものですが、今でも古さを感じません。

環八へ出たところに三陽商会のアウトレット店が有りました。

後で調べたら、都内になん店舗かあるようです。。。知らなかった。

そして砧公園を抜けて帰ります。


曇りだったこともあるかもしれませんが、公園はなんとなく秋の気配を感じます。


成城から多摩川へ出ました。
普段ロードでは絶対通らない狛江のダート、今日は行けちゃいます。
あ、またダート。。。(笑)


よみうりランドだけが太陽に照らされてた。。。


走行距離:38.6km
XNC7 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
オフロードを自慢するところが笑えます。
でも正しい使用法ですよね。
2013年09月24日(Tue) 21:12
No title
編集
私は最初の1行目で笑いました。
井の頭公園と言えば、ここにカップルで行くと必ず別れると...
うちらの間では有名な所でした。

が、誰もカップルで行った事がない。
いや、彼女が誰もいないという情けない連中でした(爆)
今思えばどこのソースだったのか知りたいですわ(笑)

 >用賀プロムナード

ちょっといい感じの道ですね。
うちの近所も変なオブジェみたいのあるんですが、水回り系は汚いんです。
こういうものってきちんと管理できる所でないと、駄目ですよね。

最後のランド。
あの横にある丘の湯が大好きなんですよ私。
友人の家の近くなんでよく行ってました。
たまには行こうかな~
こういうポタも良いもんですね
2013年09月25日(Wed) 01:52
Re: No title
編集
ともちんさん

ロードだと滅多に走る事は無いですから(笑)
これが正しいんだと思います。
これ、トレイルとか行ったら、かなりバランス感覚が鍛えられそうな気がします。
でdも、その前にコケそう(笑)
2013年09月25日(Wed) 07:57
Re: No title
編集
zakkwildsさん

おいらの周りでも別れる話は有名でしたよ。
信じてた訳じゃないですが近寄りませんでした。
もちろん、噂の出どころはわかりませんが。。。(笑)

用賀のこの辺りは、もともと高級住宅街ですが、こういうものが有ると時間がゆっくり流れている様な感じになります。
管理もされていて、たぶん、行政の財源も豊かなのかと思いますが。。。
なぜか、マセラティをよく見ました。。。
あるところにはあるんですね(笑)

ランドのお風呂はおいらも好きです。
そう言えば最近行ってないなぁ。。。



2013年09月25日(Wed) 08:05












非公開コメントにする
