ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 二部作TOPXNC7 ≫ 二部作

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二部作

タイトルですが。。。何のことは無いです。。。昼と夜の2回乗れたというだけです。

<<昼の部>>

昨日会社の飲みで遅くなってしまい、、今朝は動き出せなかったので昼過ぎからXNC7で散歩してきました。
なんとなく世田谷線が見たくなりました。。。本人もまったく意味不明です(笑)

一つ目の駅【下高井戸】までゆっくり走って45分。。。意外と近いことに気付く


線路沿いの道はまぁまぁ走りやすいかな。

でも、途中で線路沿いでは無くなります。
しかし、全体的に交通量が少ないので、車/歩行者疲れすることもないです。

二つ目の駅【松原】です

下高井戸はりっぱな駅舎がありますが、他はたいがいこんな感じ(失礼)

ここの駅近には、へんなマンションが。。。

よっぽど好きなんでしょうね(笑)

三つ目の駅【山下】

花が綺麗に咲いてました

四つ目の駅【宮の坂】


ここには昔の江ノ電車両が置かれています。


よくよく説明を読めば、もともとは世田谷線を走っていた車両を江ノ電へ持っていき、使われなくなったのでまた戻って来た的な経緯らしい。


五つ目の駅【上町】


六つ目の駅【世田谷】

世田谷区に世田谷という名前の駅があることをこの瞬間まで忘れてた。。。(笑)

七つ目の駅【松陰神社前】

ちょうど電車が来ています。
線路沿いを走って思ったことですが、意外と走ってる本数多いぞ(笑)
しょっちゅう見かけます。

とある公園の遊具

なんかシュールだ。。。でもこの手のタイプは嫌いじゃない♪

八つ目の駅【若林】

ここにも電車が居ました。
こいつがとんでもないことをやらかします。。。

なんと、環七の車通りを止めて踏み切りで跨ぐのです。

環七で唯一ある踏切がこの世田谷線の若林踏切です。
小田急でもなんでも高架とかにして避けるのに。。。大したもんだ(笑)

もうそろそろ終点近い九つ目の駅【西太子堂】

後ろに終点の背の高いビルが見えてます。

終点です


終点の十個目の駅【三軒茶屋】です。

ここの商店街はいつきても人が多い。。。


世田谷線

さて、終点についてことで本日も目標を失ったおいら。。。
ここまで2時間も掛かっていないので、まっすぐ戻るにはもったいないので、駒沢公園へ来てみました。

みなさんご存じの通り、前回の東京オリンピックの会場だったところです。

先日の砧公園もそうですが、このあたりの公園はゆったりとしていて、時間の流れまでスローに感じます。


良くご存じの記念塔(管制塔)

競技をテレビの電波に伝え、観衆を輸送する交通を管制し、公園の電気や水などをコントロールする大切な役割を果たしていたそうで、今もその機能は持っているそうです。

体育館


陸上競技場

それぞれオリンピックで使われていました。
次回のオリンピックでは、味スタが比較的近い役割となるのでしょうか。。。

その後二子玉川へ抜けて、多摩川経由で帰宅です。

今日の在庫はいまいち。。。
がんばろうMAEDA AUTO!! (かなり余計なお世話ですね。。。)


走行距離:39.6km

<<夜の部>>

何のことは無いです。。。いつもの連光寺コースですが、嫁が本日義母と出かけているため、夕食を食べがてら走りました。
食べたら消費!!

でも、食べてすぐに坂は嫌なので、手前の大丸公園で一休み。

その後いつも通りくたくたになって登って帰宅しました。

走行距離:19km

途中で気になったお店の名前

※ここで食べたわけではありません。


スポンサーサイト
XNC7 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
上町で肉まん食べました?
エ?食べてない?!
そりゃ~とってもザンネンでしたっと(笑)。
2013年09月29日(Sun) 16:53
Re: No title
編集
ともちんさん

そんな隠れアイテムがあの街にあるなんて知りませんよ(笑)
今度おすすめグルメマップ作って下さい。
2013年09月29日(Sun) 20:05
No title
編集
世田谷方面はあまりと言うか、全然知らないんですが、あの電車は知ってます。

よく環七を通る際に引っかかってイライラする電車ですよね(笑)
未だに高架橋にしないという意志の強さ、見習いたいもんです。

 >がんばろうMAEDA AUTO!!

笑っちゃったっす
2013年09月29日(Sun) 21:56
Re: No title
編集
zakkwildsさん

おいらも世田谷はあんまり詳しく無いです(笑)

昔は若林踏切のあたりも良く車で通っていたのですが、おいらは人生で一回しかこの踏切に引っ掛かったことが無かったんです。
だから、本数少ないんだと思ってたら、結構な本数が走っていたのでビックリしたんです。

2013年09月30日(Mon) 08:10












非公開コメントにする
