FC2ブログ

ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 想い出探しTOPXNC7 ≫ 想い出探し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

想い出探し

タイトルは何と無く良い感じですが、要するに出かけるのが遅くて行き先に迷った結果、通っていた高校の周辺でもプラプラしようかな。。。といったとこです(笑)

吉祥寺を抜けて練馬区です(どんな説明だ。。。)
高校の最寄駅周辺はほとんどお店が変わっていて、そのまま残っていたのは2店だけ。。。

ここは無くなってなかった
骨折したときにお世話になった接骨院

いまでも体育系部活の生徒はお世話になっているだろうか。。。
あ、おいらは体育系の部活じゃないです。。。バイトばっかしてました(笑)

高校もほぼ変わらない印象ですが、いかんせん記憶があいまいになりつつ有るのでわかりません(笑)

たぶん変わってないです。。。

近所の神社

休み時間にここに来て、隠れていっぷ。。。いかんいかん(笑)

高校の前の道を北上すると公園へ到着します。

地元の方たちでしょうか、結構人がいます。

公園の北側は車両通行止めで多くの人が散歩してます。

この道の北側にあるお宅は、どの家も超デカイ!!

公園には大きなボート池が有り、池がこの公園の中心です。

釣りをしているおとうさんがいっぱい居ます。
天気の良い日にはゆっくりするのにぴったりなとこです。
もちろん高校時代はそんなこと考えたこともなかった。。。トシとったんかな(笑)

公園を抜けて石神井公園駅までいってみました。



駅舎も周りのお店も、まったく面影ありません(笑)
変わりすぎだわ。。。

また公園へ戻ります。
実はこの公園、道を挟んで二つに分かれていて、さっきのボート池は東側(地図の右)。

西側にはもう一つ池があります。

西側へ向かうと、途中でなにやら木の横にあるちっちゃな社にお参りされている方が居ました。


姫塚というらしいです。

説明にもありますが、昔ここの公園にはお城があったそうです。
もちろん今は無いですが、どんなお城だったのか少し気になります。

で、肝心の池ですが、ココの池は結構低いところにあるので戻るのが少し手間のがわかっているので池まで行きませんでした(笑)

公園を抜けて、上石神井駅へきました。

このローカルな感じは昔のままです(笑) 懐かしい~
でも、良く行っていた雀荘はさすがに無くなってた。

上石神井駅の南側には、外環の出口が出来るという噂です。

入り口は無いらしいです。。。

走行距離:34.6km

25年も経てば、そりゃあ変わるか(笑)
スポンサーサイト
XNC7 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
としまえんには行かなかったのですか?
近いのに・・・。

あ、まだ明るいからね(^O^)
2013年11月03日(Sun) 18:18
Re: No title
編集
ともちんさん

おとなのとしまえんが近くに有ったなんて。。。
でも、まだ明るかったし^_^
2013年11月05日(Tue) 07:00












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。