FC2ブログ

ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤城山。。。。。。を見ながら(笑)TOPNEO PRIMAT ≫ 赤城山。。。。。。を見ながら(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤城山。。。。。。を見ながら(笑)

登る訳有りません(笑)
見ながら走ってきました。

12/7の土曜日、会社の大先輩が会社を卒業し、アメリカのお姉さんの所へしばらく住むと言う事になり、出発前に一緒に走りましょうと成りました。

利根川の上武大橋までデポします。

卒業する大先輩Aさんのアンカー



これ、記念モデルなんですね。
本人曰く、赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いちゃりんこ買ったそうな(笑)

こちらも大先輩Hさんのアンカー

ピンクがめちゃめちゃ綺麗です。

またまた大先輩Oさんのアンカー

別にアンカー祭りじゃないんですが。。。

こちらも大先輩ARさんのアンタレス。。。まともに撮れてなかった(笑)

ワイズのオリジナルです。
ほかにチネリを持ってたり羨ましい。

え〜 このように大先輩に囲まれております(笑)
なんと、みなさん還暦超え。
元気です(笑)

利根川をゆっくりのんびり北上します。

冬だからなのか。。。人も自転車も少ない。
並走してても問題無いくらい。

伊勢崎オートレースです。

この日は開催日じゃなかったですが、開催日の音は物凄いらしい。

この川、よく名前が変わります(笑)
正確に言うと、川が別れてるんでしょうね。

ここは龍宮休憩所という所で、竜宮城伝説が有るらしいです。
川だよなぁ。。。(笑)

赤城山をバックに1枚

この時期にはっきりと赤城山が見えているのは珍しいらしいです。

しばらく走ると、上毛鉄道の上泉駅まで来ました。

この車輌は昔の井の頭線の車輌です。
で、駅で何をするかと言うと。。。









そのまま乗っちゃいました(笑)
おねーちゃんがママチャリ持って乗ってたり、通学の高校生が自転車ごと乗ってたりします。
なのでこのままオッケー!!


ホームに自転車持って居るのは少し違和感(笑)




終点まで乗って、少し走ると高層ビルが。

なんと、群馬県庁!
群馬県儲かってるなぁ。。。

展望室から素晴らしい景色が見られます。


そして、ピタピタのおっさんには似合わないオシャレな感じの洋食屋さんが有り、石焼きカレーを頂きました。

インド人シェフが作っていて美味しいです。
結構オススメかも。

お腹も満足したところで、追い風に乗って戻ります。

終始こんな感じで、とても走りやすい道でした。

しかし、日が傾くとかなり寒い(笑)


初利根サイでした。




走行距離:70km
あ。。。上毛鉄道4km含みます(笑)

Aさんには、気を付けて行って来てもらいたいです。
まx、あのおおらかな性格はアメリカ向きと言えなくもないかな(笑)
しかし、かなーり羨ましい!!

デポ地までの道で見たモノ

信号低すぎなんじゃないの(笑)

スポンサーサイト
NEO PRIMAT | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
RNC7のアニバーサリーモデルって、2009年に10周年記念で発売されたんですね。7900DURAで580,000円ですと。ゼンゼン知らんかった~。
ボクのと交換してもよいぞなモシ。
2013年12月09日(Mon) 21:15
Re: No title
編集
ともちんさん

残念ながらおいらのモノでは無いので、お答えしかねます(笑)
赤というか朱色のような、たぶん標準の色では無いようでした。
ご本人がアメリカへ行くので、その間乗ってましょうか?と尋ねたら笑って誤魔化されました(笑)
まだまだ乗る気みたいですよ(^_^)
2013年12月10日(Tue) 15:18
No title
編集
 利根川もけっこう走ってるんですが、いっつも野田区間ばっかりなんです。
 上流の方もよさそうですネェ~!

 アンカー祭りプラスネオプリというトレインも凄みがあります。
 ワタシでしたら、すぐにでも道譲っちゃいます(笑)

>そのまま乗っちゃいました(笑)
 いいですネェ~ コレ!
 輪行はヘタすると自転車痛めるし(経験者・笑)、第一めんどくさいんですが、すいてる電車なら、こういうのもアリですよネ。

 う~ん…
 赤城山、カスめたコトはあるんですが(もちろん登ってません・笑)、また行きたくなって来ました!
2013年12月10日(Tue) 17:06
Re: No title
編集
こたさん

初めて走りましたが、のんびりとしていて良かったです。
まぁ、ペースものんびりだったので(笑)
ただ、冬場は赤城おろしが吹くそうで、オススメは春だそうです。

上毛鉄道は良いです。
めんどくさく無い(笑)
西桐生が始発らしいので、一度乗られて見ると面白いかもしれないです。

赤城山は見た目に険しそうでしたが、こたさんなら問題無いでしょう(^_^)
電車でレッツゴーです!
2013年12月11日(Wed) 07:05
No title
編集
アンカー祭り、すごっ。

こういう電車の旅っていうのも素敵だな~
ぶらり途中下車みたいな事もできそうですね。

赤城山、去年走りに行きました。
確か前橋まで車で行き、支度して走り始めたとたん大雨になりました(笑)

普段の行いが悪いとこうなるんですよね。
多分、よっぽどのことがない限り行こうとも思わなくなりました。
赤城おろし....知り合いのブログにも書いてありましたが、すんごいらしいですね。

えぇ、当然経験したくもないし行きませんよ(笑)
2013年12月12日(Thu) 00:22
Re: No title
編集
zakkwildsさん

たまたまですがアンカー祭りでした。
話してみると、Made in Japanは信用出来るらしいです。

休日だけサイクルトレインというのは有る様ですが、いつでもウェルカムなのはあまり聞いた事がないです。
時間が有れば途中下車の旅も良いかもしれません。
でも、30分に一本とかなので乗り遅れると痛い。
そうなるとチャリのほうが待つより速いかも(笑)

走り出してすぐに降られると、萎えますね。
トラウマ有ると、自然と足が遠のいてしまいますね。
山から吹き降ろす風は、川で吹く風とはまた違う感じでしょうか。
おいらも経験したく有りません。

zakkさんの言う「したくない」と言うのは、上島竜兵の「押すなよ!」と同じですか?!(笑)
2013年12月12日(Thu) 07:12












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。