ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ さぼりTOPその他 ≫ さぼり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さぼり

あっという間に2月になってしまいました。

気がつけばブログも放置気味(笑)
最後の記事がキン肉まんで止まっているのも、自転車ブログとしていかがなモノかと少々反省しているこの頃です。
と言う訳で更新です。










先日購入

今更ながらぶら下がり健康器です(笑)

ゼンゼン自転車関係無いやんかぁ! という突っ込みが多数聞こえる気がしますが、それこそどなたかのブログで見た記事の名前のように、今のところ「特記事項なし」なんですわ(笑)

自転車活動も細々と行っていますが、土曜日は歯科通院があり、日曜日はフルにフリーな時がなんとなく無くていつもの狭山湖コースや近所をフラ~っとしているだけで全くもって「特記事項なし」です。

1/26:70km
2/1 :25km こんな感じで、ゼンゼン乗れてません(笑)


で、件のぶら下がり健康器ですが、思えばその昔、まだ子供だった頃に実家に有った記憶があります。
そう思うと、このジャンルの歴史はかなり長いですね。

では、なぜ今更ながらにぶら下がり健康器なのか。。。
それは腰から背中にかけてものすごい張りを感じて、少しでも効果ありそうなものはやってみようという単純な思考のもとに発注した結果であります。
効果があると良いなぁ~

取り敢えず組み立てただけで、これからぶら下がりま~す♪

洗濯物干しにならないように気をつけます(笑)

スポンサーサイト
その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ワタシも腰痛持ちなのですが、普段はストレッチポールでなんとかなっています。

コレって自重牽引ですから、痩せすぎると効果が無いですヨ。沢山食べてしっかり骨の隙間を広げましょう(^_^)v
2014年02月01日(Sat) 23:04
No title
編集
おしさしぶりです。
わたしは背骨がかなり複雑に曲がってまして背中筋肉の腫れが左右見てわかるほど違うし軽い痛みがあって辛いんです。
私の治療方法は
①水泳
②スキー(水泳、スキーは左右対称運動だから効果ありますが長続きしません)
③整体(整体は医院によりけり)なんで、
がぶら下がり健康器も効果あるなら試したいです、
是非効果のほどお聞かせ下さい。
2014年02月02日(Sun) 00:10
Re: No title
編集
ともちんさん

ストレッチポールも使っているんですが、もっと何かが欲しかったんです(笑)

確かに自重牽引なので重さが必要なんですが、重過ぎると手がシビれてぶら下がってられないことに気が付きました。
同時にダイエットも必要っぽいですが、ぶら下がりの効果なのかダイエットの効果なのかわからなく成りそうです(笑)
どっちの効果でも良くなれば良いんですけどね。
2014年02月02日(Sun) 10:10
Re: No title
編集
ゆきちさん

こちらこそご無沙汰しております。
背中の筋肉の痛みや違和感て、自分で押したり出来ないので以外と厄介ですよね。
おいらも腰痛だけじゃなくて湾曲もあるんだとおもいます。

素人の思いつきなので効果が有るか分かりませんが、暫く様子を見ながらぶら下がろうと思います。
くれぐれもただの物干しとならない様に頑張ります(笑)
2014年02月02日(Sun) 10:17
No title
編集
 でもネ、「特記事項なし」というのも、ある意味【特記事項】なんですヨ(笑)

 ぶら下がり健康器ですかぁ
 確かに歴史的には長いですよネ。
 というコトは、やはり効果があるから、なんじゃないですかネ。
 ワタシの場合は、コレにぶら下がると、燻されてる途中のハムみたいになっちゃいますから、ヤメときますが(笑)
2014年02月02日(Sun) 12:19
Re: No title
編集
こたさん

>  でもネ、「特記事項なし」というのも、ある意味【特記事項】なんですヨ(笑)
国語の苦手なおいらにはどう理解して良いのやら。。。(笑)
でも、無いモノは無いんですよね。

歴史が長いから効果が有ると思いたいです。
長い間皆が騙されてきたなんて思いたくないです(笑)

確かにハムっぽいですが、そこは誰も見ていないので良しとしてます。
干物みたいに成れると良いです(笑)
2014年02月02日(Sun) 22:34












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。