FC2ブログ

ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 昭和35年製TOPNEO PRIMAT ≫ 昭和35年製

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昭和35年製

昨夜の笑神様の影響か、朝起きたら江ノ電を見たくなってました(笑)

ということで江ノ島まで。

出発してすぐに風に煽られフラフラしましたが、慣れてしまえばなんとなく対応出来る事に気付きました。
境川に入ってからは、ビバ!追い風!
追い風ということは帰りは。。。。。。


風が無ければ日向はポカポカ♪

ここまで乗って来ての感想ですが、巡航性能は今までのホイールよりも格段に良さそうです。
スピードが落ちにくいので、いままでよりも少ない力で速度キープできる印象。
手持ちのホイールで一番軽いので、登りも良い気がします。
でも、登りは乗り手の脚力が一番大事なので、ホイールだけではどうにもなりません(笑)

島の中は人が凄そうですね~

おいらは人混みが大嫌い(笑)

富士山が物凄くキレイでした。

腕が悪くて伝わりそうも有りませんわ


何故かこいつに会いたかった(笑)

昨日のテレビによると、昭和35年製らしいです。
おいらよりだいぶ先輩です。
でも、こーゆーのはいつまでも残して欲しいものです。

ちなみにこの場所、富士山と江ノ電がフレームに収まる、結構良い撮影ポイントかと思います。
七里ヶ浜駅近くです。



帰る途中でトイレ休憩していたら、ディープリムの欠点が一つ見つかりました。。。

写真を撮る時に、ロゴの向きがバラバラだとなんかだらしない(笑)

そろえるとなんとなくしっかりした気がする。

まぁ、どーでも良いですが(笑)

走行距離:111km


金曜日の日ですが、こんなところへ行きました。

スピードマスターのオーバーホールをお願いしてきました。
予想はしていたが。。。クロノグラフのオーバーホールは高い(笑)
でも、必用だから仕方ないか♪
スポンサーサイト
NEO PRIMAT | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
似合ってますよ~。
やっぱTLがカッコいいですね。
暴走族に絡まれないように気をつけて走ってください。

アドバイスとしては、Tシャツで乗ることかな(笑)
2014年03月22日(Sat) 21:00
Re: No title
編集
ともちんさん

暴走族対策にTシャツ(笑)
確かに効果有りそうですが、他の問題が色々出てきそうです。
もっとも、絡まれても対抗する脚が無いのでスルーしか無いですわ(笑)
2014年03月23日(Sun) 10:15
No title
編集
やっぱ攻撃的に見えますね!!
これからは白い暴走族に気を付けないといけませんわ。

怖い怖い....。

なかなか行きたいと思ってても行けない江の島。
ここまで行く勇気と度胸が欲しい今日この頃であります。
美味しいもの食べに行きたいのですけどね~~
2014年03月24日(Mon) 00:05
Re: No title
編集
zakkwildsさん

白い暴走族は、暴走族したくても体力無くて暴走出来ないので心配ないですよ。

確かに都会からだとちょっと遠いかもしれないですね。
多摩地区でデポしてみてはどうでしょう?!
美味しいものは。。。ともちんさんよろしく〜(笑)
2014年03月24日(Mon) 06:58
No title
編集
ねおぷりさん、お久しぶりです!

あれ?オメガの正規OHって、
上野の怪しげな雑居ビルっぽいとこのSMHジャパンじゃ無かったでしたっけ?
(だーいぶ前に、何度かOHに持って行った記憶が。
  先日、自転車パーツの借金のカタに手放しちゃいましたが・・・)

それにしても、いつのまにか
ホイールがえらい戦闘的になってますね!!
もし多摩サイでお会いしても、きっと避けて通ると思います(笑)
2014年03月26日(Wed) 22:01
Re: No title
編集
いっきさん
お久しぶりでーす!!

オメガのオーバーホールは、今は銀座のおしゃれなビル(スウォッチジャパン)で受付してますよ。
ただ、正規オーバーホールは高いので正直悩みましたが、まだまだ使うつもりなので奮発しました(笑)
自転車と同じでメンテが大事です。

バイクはごっつく成りましたが、乗り手は全く進化しておらず、むしろ退化してるぐらいですので、避けずに追っかけ回して下さい。
その方がおいらが鍛えられて良さそうですので(笑)
2014年03月27日(Thu) 07:53












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。