FC2ブログ

ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 人里のしだれ桜へポタポタと。。。?!TOPNEO PRIMAT ≫ 人里のしだれ桜へポタポタと。。。?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人里のしだれ桜へポタポタと。。。?!

昨日は監督さんに「ユルポタだからしだれ桜を見に行こう」とお誘い頂いて、遊んで頂きました。

集合場所まで向かいます。
今日は関戸橋のフリマだったんですね。



福生南公園で監督さん、お初のnebochitoさんと待ち合わせをして、一路目的地へ向かいます。

20km位でゆっくり行くからね~♪
いやいや全然20kmじゃ無いんですけど(笑)

途中でおとうふ屋さんへ寄りながら、いよいよ登りが始まります。
nebochitoさんになんとか付いて行き、息が上がりながらも上川乗まで。

あぁ。。。信号の先にはいきなり坂が見えてるんですが。。。(笑)

おいらにとっては結構キツイ坂を登りました。
チャレンジしてみようと思って先行して登りましたが、目的地手前でタレて捉えられました。
こんなもんでしょう(笑)


しかし、頑張ったご褒美が待っていましたよ~♪

監督さんのチタンバイクと。

なぜ自分のバイクじゃないかと言うと、自分のバイクを撮った写真は写りが悪かった(笑)



奥には工事車両とおじさんが。。。(笑)

しかし、こんなにドンピシャに満開な桜はなかなか見られないですね~。
お誘い頂いて感謝です!!


目的を達成したら後は下りのご褒美です。
のんびり楽々下ります。

とはならず。。。
監督さんの飛び出しを合図に下りバトルが始まります。
下りなのに踏みまくりですわ(笑)

下りでも最後までnebochitoさんを捉える事が出来ず、実は登り以上に汗をかいた下りとなりました♪

さらに下りて、こんにゃく屋さんでお買い物です。

試食の写真を撮りそこね、お土産に購入したこんにゃくも、夜嫁の実家へ行くことになっていたので持って行ったのですが、ここでも撮りそこね、結果写真が有りません(笑)

でも、nebochitoさんオススメのこんにゃくはとても美味しかったです。

そしてお昼はお蕎麦やさんへ。


なんと苺の漬け物です。

おそるおそる食べてみます。。。
オイシイです! アリです(笑)

お蕎麦が来ました~

とても美味しいですね~♪
歯ごたえとか好みです。
お店も静かでとっても雰囲気が良くて、ついマッタリしてしまう(笑)

お腹も大満足となり五日市の駅まで行くと。。。

噂の爆走王 てっちゃんさんが待っていてくれました。
監督さんとnebochitoさんがせっかくだからと声を掛けて頂いて待合せとなりました。
うまいもの館へ向かう途中の坂で、早くも爆走王の片鱗を垣間見ました(笑)

うまいもの館にて燻製チーズを購入します。


この頃になると、風が結構吹いて来ました。
しかも、朝も待合せ場所まで向かい風だったので、行も帰りも向かい風。
良く有ることですわ(笑)

睦橋通りのおとうふ屋さんで監督さんとお別れして、3人で向かい風の多摩サイを走り帰宅しました。

楽しい1日でした。
皆さんありがとうございました。

走行距離:115km
スポンサーサイト
NEO PRIMAT | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
昨日はお世話になりました^^
皆さん、こんなハードに走ってたのに
会ってからも随分元気だったような
(笑)
ホワイトのネオプリ!
凄くカッコよかったです♫
またどこかでご一緒させてください^^
2014年04月20日(Sun) 16:48
No title
編集
ご一緒していただきありがとうございました。

桜がちょうど見ごろで、良い花見ができて安心しました。
登りも苦にされず、軽快に登っているのにはダマされたのかも(笑)

ランチも蒟蒻も気に入っていただけたようで、お誘いした甲斐があったかと。

ぜひ、機会があればご一緒してください。
ゆるポタという予定で…(爆)

2014年04月20日(Sun) 19:36
Re: No title
編集
てっちゃんさん

こちらこそお世話になりました。
何だか脚の様子がおかしくて、もうヘロヘロでしたよ(笑)
帰り道の向かい風の中引いて頂いたのは、とっても助かりました。

また何処かでご一緒出来るのを楽しみにしております。
たぶん千切れますけどね(笑)

リンク貼らせて頂きました〜♪
2014年04月20日(Sun) 20:36
Re: No title
編集
監督さん

こちらこそ何から何までお世話になり、有難うございました。
今年一番のお花見でした♪

登りは苦にしてましたよ〜(笑)
心拍・脚力共にギリギリな感じでした。
軽快とは程遠い状態でした。

お蕎麦もこんにゃくもとても美味しかったです。
まだまだあの地には美味しいお店がいっぱい有りそうですね(笑)

次回、ホントのゆるゆるポタでお願いします!
2014年04月20日(Sun) 20:47
編集
初対面だったのにも関わらず、とても楽しくお話しできたのはねおぷりさんのお人柄だったのかなと思います。

BORAのラチェット音が後ろで鳴ると遅いのかと焦ってしまい、頑張りすぎてしまいました(笑)。

桜も見頃で、こんにゃくとお蕎麦も美味しく、とても楽しい一日でした。ありがとうございました。

次こそ、ゆるぽたでご一緒しましょう(笑)。

2014年04月20日(Sun) 21:01
No title
編集
今年は枝垂れが見られなくて残念。
自転車海苔は総じて嘘つき(笑)
2014年04月20日(Sun) 22:53
No title
編集
こんばんわ。垂れ桜、きれいっすな~
自転車乗っていい景色見て、美味しいもん食べて、言うことなしですね(^^)白・青コンビのネオプリも。クロモリいいですね~
2014年04月20日(Sun) 23:25
Re: タイトルなし
編集
nebochitoさん

こちらこそとても楽しい一日でした、ありがとうございました。

ラチェット音がなぜあんなに大きいのか分かりませんが、次回までにはグリスアップしておきます(笑)
でも、消音効果は余り期待出来ないかもしれません。

今回で、追いかけても追いつきそうにない事が分かりましたので、次回は本当のゆるポタでお願いします(笑)
2014年04月21日(Mon) 08:03
Re: No title
編集
ともちんさん

体調が悪い時は仕方がないですね。
ゆっくり休んで下さい。

坂が苦手というのが嘘ではない事は、ともちんさんも良くお分かりかと。。。(笑)
2014年04月21日(Mon) 08:05
Re: No title
編集
kikiさん

監督さんにベストなタイミングでお誘い頂いたおかげで、とても綺麗な桜が見られました。
頑張りすぎて脚は使い切りましたが、走って見て食べて、楽しい一日でした。
時間の会う時にまたご一緒出来ると良いですね。

青のネオプリは、なんとも言えない迫力が有りましたよ〜(笑)
2014年04月21日(Mon) 08:09
No title
編集
 監督、峠の女王というメンバーでポタになるワケがありません(笑)
 しかも、爆走王も合流しちゃったんなら、なおさらです(爆)

 それにしても見事な桜ですネェ~
 ウチのあたりは、ほとんど散ってしまったので、結局、今年は花見なし。
 人ゴミがキラいなんで、自業自得なんですが…

 いちごの漬物やおそばも美味しそうです。
 こういうところで余生を送りたいナァ(除・峠)

 (爆)
2014年04月21日(Mon) 10:20
Re: No title
編集
こたさん

自転車乗りの言葉は信用出来ません(笑)
特に「ゆっくり行くからね〜♪」と言うのはダメ(^^)

おいらも人混みが大嫌いで、じっくりお花見することも少ないんです。
今回はタイミングバッチリで、誘って頂いて感謝です。

都民のまで行かなかったので、こたさんならこのコース余裕ですね。
余生の為にも、やはりこの辺りに別荘購入じゃないですかね〜♪

2014年04月21日(Mon) 19:46
No title
編集
こんばんは。

あ~いやだいやだ、自転車乗りはホント嘘つきが多いから怖いっすわ(笑)
ゆるポタの言葉は絶対信用しないようにします。

枝垂れ、見たかったな~
去年はちょっと葉が少なかった?散ってしまったからか、寂しかったんだよな。
来年は綺麗な桜と自転車、写したいです。

2014年04月21日(Mon) 22:46
Re: No title
編集
zakkwildsさん

確かにゆるポタほど当てにならない事を思い知りました。
特に監督さん元気でしたよ〜
ま、zakkさんも自転車乗りと言うことで、気を付けます(笑)

しだれ桜は綺麗でした。
ここまで満開な状態はあまりお目にかかれないかもしれません。
来年はご一緒出来れば良いですね。
でも、都民の森までは行けません(笑)
2014年04月22日(Tue) 08:03












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。