ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休まとめTOPその他 ≫ 連休まとめ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休まとめ

連休後半、というか、カレンダー通りの休みの身としては、5/3~が連休のような気がする。
少ない休みを有意義に過ごせたのか振り返ってみようかしら(笑)


5月3日
午後にケーブルテレビの人が来る予定なので、午前中縛りの状態ではるけど、すこぶる天気もよろしいのでいつものお散歩コースへ行くことにした。

まだ早めの時間だったので比較的すいてる多摩サイ。

狭山湖へ到着。

結構人が居る。
休みの天気の良い日は混むのかな。

帰り道の多摩湖自転車道では「歩こう会」のような方達が道いっぱいに広がってがんばって歩いて居るのでとてもじゃ無いけど我慢出来ない。
途中から離脱して西武線沿いを国分寺まで。

こんな名前の駅が有るのを初めて知った。
ちょっと得した気分♪
甲州街道駅も作って欲しいものだ(笑)

帰宅すると、晴天にやられて腕がヒリヒリする。
一発で日焼けした。。。

走行距離:70km

夕方、ネット環境を切り替えたのでPCやらの設定を変更した。
久々にすると結構疲れる作業だわ(笑)


5月4日
この日は練馬の実家へ行った。
特にこれと言った事も無い(笑)


5月5日
銀座へオーバホールの完了したスピードマスターを引き取りに行って来た。

たいそうな金額のお支払いをして引き取り、銀座を少し散歩してみるが、やっぱり人混みは苦手だ(笑)

帰りに大門まで歩いてみる。
先日開通した通称マッカーサー通り。

虎ノ門ヒルズ専用道路みたい(笑)

脇には自転車通行帯も整備されている。

ここを見ただけでは走り易いか分からないが、いささか幅が狭い気もしないでも無いけど、きちんと使える様に整備して貰いたいものです。

帰宅後にじっくりみて見た。
メガネケースみたいな専用ケースに入れられ、納品書も丁寧な袋に入れてもらっている。

まぁ、高いだけあるか(笑)

今回は外装磨きも入れたのでピカピカです♪


このモデルは、2000年のミハエルシューマッハがフェラーリでチャンピオンになった記念モデル。

時計のオーバーホールも完了したので、シューマッハにも早く回復してもらいたい。

夜は嫁の家族と食事をしてお腹いっぱい(笑)

5月6日

予報が外れて全然暖かく無い(笑)
しかも、背中の痛みが少々キツイので家でおとなしくしていた。

夕方、嫁がついにスマホデビューとなった(笑)
機種変更しようとしたら、もはやスマホしか選択肢が無いに等しい。
「何これ?!」「どうしよう?!」「わかんない。。。」を連発。

頑張れ!(笑)

有意義かどうかはともかく、のんびりした気がします(笑)






スポンサーサイト
その他 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
スピマスのOHって、遅れてても動かなくなっても価格的に大きな違いがあるのかなあ。
要するに部品交換を先延ばしするかどうかだと思うのね。
と勝手に決めて、僕のスピマスOHは来年にしようっと。
まだもう一個機械式があるし(涙)
2014年05月07日(Wed) 20:45
No title
編集
そうそう、甲州街道駅って多摩モノレールにあるのだ。
サイクリングに寄ってください。
何も無いけど。
2014年05月07日(Wed) 20:47
Re: No title
編集
ともちんさん

スピマスOHは、コンプリートメンテナンスとかなんとかで、分解洗浄と注油の他にプラ風防/パッキン/竜頭/クロノのプッシュボタン/ブレスのバネ棒交換と磨きでした。

止まってる場合にはこれに部品代と言ったとこですかね。
それと、2年保証が付きます。

甲州街道駅がすでに存在してたんですね。。。。知らなかった。
でも、ホントに何も無さそうですね(笑)
2014年05月08日(Thu) 07:03
No title
編集
こんばんは。
カレンダー通りだと5/3からが私たちの休みですよね。
普段できない事のオンパレードで休んだんだか遊んだのかも分からない感じがしませんか(笑)

時計のOHで思い出しましたが、妻の自転車もOHやらないといけないんだよな~
やはり器械物はメンテが大変&お金かかりますね(^^;
それと皇帝、回復してほしいです(願)

にしてもあの道路の絵はダサすぎじゃないですか?
2014年05月08日(Thu) 22:45
Re: No title
編集
zakkwildsさん

確かに普段出来ない事したりして、余り休んだ気がしないかもしれないです。
でも、その分家族と出掛けたりして気持ちが休まれば良い気がします。

機械はメンテしながら使うことが基本ですからね〜
バイクのOHは、始めるまでめんどくさかったですが、やって行くと結構面白いです。
納期が決まって無いからかな(笑)

あのマークは確かにもう少し何か有りそうなもんなんですがね。。。
でも、福生の辺りもあのマークだった気がするので、東京都の決定かも?!

皇帝には頑張ってもらいたいです。
2014年05月09日(Fri) 08:09
No title
編集
 いろいろあった連休のようですネ。
 江戸川もCRいっぱいに広がって歩いてる人って、けっこういますヨ。
 なんで、こんな常識的なコトが守れないんだろう、って思いますが、万が一事故でも起こした日にゃぁ、100%こっちが悪くなっちゃいますからネェ…

 スピードマスター、けっこう取られたんでしょうネ。
 わかりますヨ、わかりますとも…(涙)
 機械式時計の宿命みたいなモンですが、クロノグラフは余計カネがかかりますよネ。
 ワタシもブライトリングも当分出しません(笑)

>「何これ?!」「どうしよう?!」「わかんない。。。」を連発。
 なので、ウチの女房はiPhoneです。
 子供たちがiPhoneなので、「子供らに教えてもらいな」みたいに(笑)
2014年05月09日(Fri) 12:08
Re: No title
編集
こたさん

いやいや、改めて振り返ると、思ってはいたけど特に何も無くダラダラ過ごした事を再確認しました(笑)

CRは人も自転車もルールがめちゃくちゃな状態なので怖いですね。
何かあれば100%自転車悪ですから。。。
極力通りたく無いと思ってしまいます。
いつもの散歩コースも、半分以上は意図的にCR外してます(笑)

OHはたいそうなもんですわ〜(笑)
でも、冷静に考えたら、時計技師と言う特殊技能者の工賃とした場合には妥当か安いか。。。?!
1日で分解から組立調整まで出来るのかどうか。。。
でも、やっぱり金額は凄いですね(笑)

おいらが昔Androidを使っていたのを当てにしたみたいですが、バージョンが新しくなっていたので微妙にわからないんです。
頑張れ 嫁!(笑)
2014年05月09日(Fri) 20:06












非公開コメントにする
