ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 南風を当てにしてリハビリ走TOPNEO PRIMAT ≫ 南風を当てにしてリハビリ走


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

南風を当てにしてリハビリ走

先週は自転車活動がなかったので、またリハビリが必要です。
天気予報では、お昼頃には南風が吹くと行っていたので、帰りの追い風を当てにして南へ行くことにしました。

今日は富士山がくっきりはっきり見えてます。

この時期にしては珍しいのかな。。。?!

町田を通過して、246の大和橋から境川に入ります。


高速を越えたところの田んぼはすっかり田植えが終わってました。

いつの間にやらこんな時期なんですね。

特に何も無く江ノ島に到着。

この二人は何を話して居るのでしょうか。。。。。。
なんとなくビミョーな距離感に見えるのはたまたまか、気のせいか。。。(笑)

天気は良かったですが、海水浴にはまだ早いようで、サーファーしか居ません。


鶴岡八幡宮まで来て見ました。

思っていたよりも人が少ないです。
この後北鎌倉から大船へ抜けましたが、北鎌倉の方が混んでました。

そして、写真はここまで。
何故かと言うと。。。

北鎌倉へ抜ける登り坂で、脚が攣りました。
しかも両足(笑)
でも、それこそ人が多いので歩いて押す訳にも行かず、ムチャして登りました。
流石に押せない(笑)

結果、ここでムリした事で、ここから帰りの50kmを脚攣りを誤魔化しながら帰る事となりました。
境川沿いの平地でも脚を攣る始末。
帰るのに必死すぎて写真撮る余裕は一切有りませんでした(笑)

なんとか誤魔化しきって帰宅出来ました。

当てにして居た追い風も、所々向かい風だったりと余り当てに成らなかった気がします。
天気を読むのは難しい。。。

走行距離:118km
NEO PRIMAT | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お疲れ様でした。
折角走るんですから、ステキなオシリでも追いかけて頂きませんと!
写真には時々華が必要だと思いま~す。
2014年05月18日(Sun) 23:29
No title
編集
脚攣りでしたか?
やはり、山でもう少し走り込んだ方がいいのかも(爆)
登りで脚が攣ったら、すぐUターンすれば下り、脚が休めて走れるんです。
人はまず大勢いないので押して歩くのも気になりませんし。(笑)

風は期待できませんが、坂の登り下りはいつも変わりませんしね~。
やはり、行くなら「 山 」でしょ。
 と、山に誘導してみる…
2014年05月19日(Mon) 19:26
Re: No title
編集
ともちんさん

ともちんさんと違って、ステキなオシリになかなか出会わないんですよね〜
オシリを察知するレーダーがスキル不足なんだと思います。
鍛えないと。。。

華のある写真とか、納得の1枚って、年に1、2枚撮れるかどうかですね。
腕の問題です(笑)
2014年05月19日(Mon) 20:08
Re: No title
編集
監督さん

激しく山へ誘導されてますね(笑)

まさか復路丸々残した所で脚攣りするとは思いませんでした。
よっぽど止まろうかと思ったんですが、おばちゃん達が「この坂自転車で登って来たみたいよ、すごいね〜」とか話しているのが聞こえて来たらさすがに止まれませんでした(笑)
確かにお山はこういう事態は少なそうです。

こんな状態では登れずにすぐUターンになりそうなので、コソ練してからにします(笑)
2014年05月19日(Mon) 20:15
No title
編集
足攣りは辛いですよね~
しかも両足は自分も良くやります^^;
足がコンパスになったように
歩いちゃいますヨ(笑)

このコースは海見に行くのに自分も
大好きなコースです!
暖かくなったし自分も行こうかな
2014年05月20日(Tue) 21:27
Re: No title
編集
てっちゃんさん

ホントにコンパスみたいになっちゃいますよね(笑)
今回はごまかしながらなんとか帰れましたが、毎回攣るのはいやなので鍛えるしかないです。

今回、帰りの途中で干し梅を食べたらその後は攣り状態が治まった気がします。
効いたかどかわかりませんが、参考まで(笑)

多摩地区から湘南というとこのコースがおいら的には1番行きやすいですね。
あとは海軍道路から北鎌倉へ行く道も走りやすかったです。
これはともちんさんに教えてもらいました。

もうすぐ水着の季節ですね〜♪
2014年05月21日(Wed) 08:12
No title
編集
ここまでのコースは色々と練ってるんです。
横浜まで行って、中通って、鎌倉行って江の島へ。

でもね....一般道が怖いんで街乗り自転車きたら
ゆっくり行こうとは思ってます。
まぁ思ってるだけだとおもいますが~(笑)
カメラ持って美味しいお尻、いや美味しいものを食べにぽたぽた行きたいな

 >特に何も無く江ノ島に到着。

なんか笑っちゃいました(笑)
2014年05月21日(Wed) 22:05
Re: No title
編集
zakkwikdsさん

確かに都内からだとルートに悩みますね。
おいらも実家からだったら悩むと思います。
やっぱ別荘購入じゃないですか?!(笑)
購入前に一度、多摩地区デポでどうでしょう?!

美味しいオシ。。。食事を目的にのんびり行くのが良いですね。
一人だとお店にちょっと入りづらい事も有りますが、一人の時はダイエット走と割り切る事にしてます。

江ノ島までホントに何も無かったんです(笑)
2014年05月22日(Thu) 13:06












非公開コメントにする
