ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の終わりにTOPNEO PRIMAT ≫ 夏の終わりに

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わりに

8月の最終日が日曜日。
最近は学校も少し早めに始まるところもあるみたいですが、おいらが子供の頃には夏休みが終わってしまうものすご~く寂しい日でした(笑)

お天気はすっきりしませんが、夏の終わりを迎える海方面へ行ってみることにしました。

今にも降り出しそう。。。風は少し寒く感じるくらいです。

いつもは町田から境川沿いをトコトコと行くのですが、たまにはこっちから行ってみることに。

この海軍道路は真っ直ぐで走りやすくて気持ちいい!

大船越えてからの道が細いですが、ここはがんばるしかないですね。

鎌倉へ到着です。

天気のせいもあるのか、北鎌倉の駅は以外にも人が少なかったです。
鎌倉は少し丘になっているのですが、大船側から登るほうが数倍楽に感じます。
鶴岡八幡宮側からはかなりしんどいです(笑)
※あくまで個人的な感想です。

鶴岡八幡宮も人が少ない気がします。

海へ伸びる参道も歩いている人や車も少なめで、何より暑くなかったので、歩いて観光して回るには良い日だったのかもしれません。

たまにはどこかでお昼ゴハンと思ったけど、時間はちょうど12時前

どこのお店も混んでました(笑)
あきらめてコンビに補給に切り替えました。

この駅はいつ来てもいい雰囲気です。

ジムニーってオモチャみたいで楽しそうだなぁ。。。いいなぁ。。。遊び用に一台欲しい。。。(笑)

江ノ島到着しました。

こっちは大混雑(笑)
橋の上まで駐車場待ちの列が出来てました。
でも、海水浴のおねーちゃんは少なくて、もう夏も終わりなんだなぁ~。。。と

もう何年も登ってないので、ちょっと行ってみたくなってきた(笑)

そのうち車か電車で来て見よう!
しらすとビール♪ →電車決定

一休みをして帰宅しようと出発したとき、橋の上で驚愕の事実が。。。

すごい向かい風(笑)

ここから50km向かい風かぁ。。。。。。
でも帰らない訳にもいかず、がんばりました。
帰りは境川で町田までホントにゆっくり帰ります。
まったくスピードでないし。。。
それに、またもや足が攣り気味です。。。これクセになってるっぽい。

帰り道では、稲が色づき始めてます。
しかも、典型的な【かかし】(笑)

いい感じの風景です!

走行距離:112km
同い年の城島リーダーを何とか越えられました。。。自転車ですけどね(笑)

NEO PRIMAT | Comments(6) | Trackbacks(-)

編集
 鎌倉、江ノ島あたりって、ホントにいいところですよネ。
 自転車でまわるには、最適なところかも。
 もっとも、ウチからだと江ノ島着く頃には100kmですが(笑)

さすがにこの陽気では、海水浴客も少ないでしょうネ。
 おねえちゃんたっぷりの頃には、山行ってるんですから、お互い、もうちょっと計画性をもっていたいモノです(自爆)
2014年09月01日(Mon) 10:58
編集
行きは平塚か鎌倉狙い、帰りはのんびり境川です。もう少し工夫をしたいんだけどね~。
湘南の悩みはランチなんだわ。
すこし海から離れれば良いトコありそうなので、探しに行きましょうよ。
2014年09月01日(Mon) 23:07
こたさん

ホントに自転車観光に良い所です。
🚗だと渋滞&駐車場が問題なんです。
1番良いのは、ミニベロを輪行して行って、お刺身を肴にビール飲んで輪行で帰るパターンかも(笑)

夏の海辺は、海に入らないとなると厳しい暑さですね。
そして海までの道も日陰無しですからムリ(笑)
来年の夏は作戦練らないと。。。
2014年09月02日(Tue) 07:05
ともちんさん

行きと帰りで違う道を通って、帰りにのんびりとなるとやはり帰りは境川ですね。
そなると必然的に東か西へよけた道になります。
境川で行って、横浜廻りとかも考えますが、イマイチしんどそうなので。。。(笑)

ともちんさんでもあの辺りのお昼は苦労するとなると、やはり少し離れたお店を開拓しかないですかね。
そろそろ気候も良くなってくるのでオシリ。。。お店探ししましょう。
2014年09月02日(Tue) 07:12
編集
夏の終わりの江の島。
年寄りの感覚では、悪くないと思いますが…
水着は、やはり少なくなってしまいますか?(笑)

ワタシの家からは海は遠い。
それに街中の道路を長く走るのが得意ではないので、
なかなか行く機会がありません。

一度、境川経由で峠の女王に連れて行ってもらいましたが、帰りは輪行でした。

真夏は、やはり山ですよ。
ただしオシリは、ほとんどありませんが(爆)

2014年09月02日(Tue) 21:44
監督さん

水着を求めなければ夏の終わりの江ノ島は良いと思います。
今度の週末辺りだともっといい具合に人も減っているかもしれないです。

確かに監督さんの所からだと結構な距離になりそうですですね。
しかも半分くらいは車と追っかけっこになりますから。
輪行と割り切って刺身とお酒も手かと(笑)

山にはオシリが少ないはずなんですが、それでも遭遇する方は、よっぽど引きが強いのでしょうかね(笑)