ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リバーサイダーTOPNEO PRIMAT ≫ リバーサイダー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リバーサイダー

少々忙しいことを理由にして、先週の自転車活動は見事にサボリ(笑)
正確に言うと、実家までの移動手段としてMTBに少し乗りました。

今週の三連休も時間無いかと思っていたら中日がフリーに。
何処へ行くかも全くプランが無かったのと、ホイールをBORAへ戻したので様子見に近場にしようと、いつもの狭山湖コースとなりました。

道中、自然発生したっぽいトレインに乗せてもらったり


そんなこんなで直ぐに羽村へ到着です

堰のところで散歩中の犬の後ろを付いて歩くネコを発見。
一匹の犬がしきりに振り返ってネコを気にしているのがメッチャ可愛かった(笑)

早い出発だったのでまだ人も少ない


いつもの狭山湖と多摩湖

この辺りは車が多い。。。
連休だからね。

そんなこんなでいつものコースをこなして多摩川へ戻って来て11:00過ぎ。。。早すぎ(笑)
しかし、今から遠くへ行く気にもならず、何ヶ月ぶりかの羽田へ行くことに。

途中、お腹が空いたので小池商店で焼きそばを。

焼きそばの写真は撮り忘れ(笑)

久し振りの羽田


鳥居の所がキレイに片付けられていました。

アルミの手組みホイールより、BORAの方がビジュアル的にはスバラシイ(笑)
走りの方は、脚力が。。。ねぇ(笑)

帰りの丸子川沿いの道

この道は雰囲気が好きです。
途中までは車通りも少ないし。

走行距離:123km
結局江ノ島行くのと変わらんやん(笑)

1日で多摩川を往復制覇という余りにも無意味な。。。
たぶん、もうやりません(笑)

ところで交換した手組みホイール



ペアで1470gと、クリンチャーとしてはまぁまぁ軽量な部類でしょうか。
BORAと比べても、重さについては全くもって分かりません(笑)
やはり、違いは巡航か。。。脚力が。。。ねぇ(笑)


途中多摩湖でオシリ隊長を見習ってみました。

MTBに乗ったとてもステキな方でした。
しかし。。。後ろから写真撮ってるのはメッチャ怪しい(笑)
捕まりかねないので、もっとさり気なく撮れるテクニックが必要です。


そして、帰宅後にリアタイヤを見て青ざめた。。。

パンク寸前(笑)
さすがにこれはヤバイっす。
いつからなっていたのかわからないけど、遠くへ行かなくて良かった(笑)
同じパンクでも、家から遠いところで一人だと、結構不安になるもんです。

そして。。。チューブラー高すぎ!!
ウエパーかな(笑)
NEO PRIMAT | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
 何やかんやで、ちゃんと自転車活動をされてます。
 見習いたいです(笑)
 アタシャ、三連休は廃人でした(疲)

 狭山湖、多摩湖なんて、いいですネェ
 羽田も一度も行ったコトないので、行ってみたい気持ちもあるのですが、ちょっとウチからだと…(笑)

 タイヤも見事に裂けてますネ。
 コレで走れるって、スゴいですナァ
 ぜひでっかい物欲の降臨を期待してます(笑)
2014年09月18日(Thu) 12:01
Re: No title
編集
こたさん

おいらの場合、ムリヤリでも動かないと全く動かないのでヤバイんです。
1ヶ月乗らないとかあり得るので。。。

狭山湖とかは距離的にちょうど良い(と言うことは近すぎかも。。。)ので、無理なく行ける感じです。
ちょっと頑張りが必要な距離だとなかなか行けません(笑)

羽田付近は気持ちいいんですが、道中が頂けません。。。
多摩サイは何でもありなので危険過ぎる。
だから何カ月も行ってなかったんです。

物欲はフツフツと湧いていますが、沸騰する前に嫁に釘をさされてしまいました(笑)
高級品はコッソリ買うに限ります。
2014年09月18日(Thu) 21:17
No title
編集
こんばんはm(__)m

多摩川往復ですか…
7月に「車」で「高速」使って多摩湖まで行った身としては「凄いなぁ」しか言えないっす

ディープリム良いですよね~
自分も持ってる半分以上がディープになってしまいました(^-^;

手組みクリンチャーで1500g弱って、かなり軽い気がしますね
2014年09月19日(Fri) 19:52
No title
編集
定番コースがバージョナップ!
距離走ると、機能までのカロリーが消費されているような錯覚になりますね。
実際そうかもしれないけど、帰ってきてから補給しちゃうからダメなんですわ、ボク。

オシリ撮影は注意しないと捕まりますので、景色の良いところで風景の一部としてどうぞ。
2014年09月19日(Fri) 21:18
Re: No title
編集
hisaさん

こんばんは

川沿いは平地なので、距離が伸びても負荷がかからないので。。。
100km走って獲得標高200m以下でしたから(笑)

ディープリム。。。おいらはホイール2組なので、やはり半分ディープです(笑)
ディープリムの恩恵が受けられる脚力が欲しいです。

クリンチャー32hとしては軽量なホイールに出来たと思います。
そのおかげで、カーボンに変えた時の差を感じられなくなってます。
100gなんて、少し走ったらそのぐらい体重減ってるので、自分の軽量化が最優先な気がする今日この頃です(笑)
2014年09月19日(Fri) 21:59
Re: No title
編集
ともちんさん

定番コースがバージョンアップと言って良いかわかりませんが、距離だけは出ました。
カロリー消費なのか汗かいただけなのか。。。水分補給で戻ると言うことは汗ですね。。。(笑)

オシリ撮影は、さり気なく撮影する技が必要ですね。
今回、難しさを痛感しましたm(_ _)m
2014年09月19日(Fri) 22:04












非公開コメントにする
