ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ タイヤ交換TOPNEO PRIMAT ≫ タイヤ交換


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイヤ交換

先日発見したリアタイヤのおそらく致命的なキズによりタイヤ交換しました。

どんなタイヤにしようか悩みましたが、価格を優先順位1位として、性能と評判のバランスをみて検討した結果。。。

Vittlia CORSA ELITEにしました。
価格的にはミドルグレードですが、高級クリンチャーぐらいします(涙)
でも、あまり安すぎるのも不安なので今回はこれにしました。
悪あがきで23cにしてます(笑)

試走がてらいつもの狭山湖へいきました。
持った瞬間に「硬いタイヤ」と思いましたが、走ってもやっぱり今までのCORSA EVO CXと比べ硬いです。
少し圧を下げた方が良さそうです。

しかし、昔の車のタイヤで言うADVAN NEOVAみたいな「締まった硬さ」と言った感じなので、結構好きかもしれません。

しかも、ブチルチューブなので、エア持ちが良いのも利点です。
前日夜に調整しても一晩位は全く変化無し♪
ラテックスチューブラーを使った事が有る人は、この状況がナゼ利点なのかご理解頂けるかと(笑)

パンクせずに寿命をまっとうして頂きたいですm(_ _)m


狭山湖試走のはずがこんな距離に。。。

米軍機がいっぱい飛んでいたので、連れ去られて何か埋め込まれたかな。。。(笑)
NEO PRIMAT | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
 ワタシも、ついこの間、タイヤに穴を発見…(笑)
 まだ2,000キロを超えたぐらいなんですが…(寂)

 どうもヴィットリアは「鉄板」というイメージがあり(笑)、お尻が悲鳴をあげそうで… って、パフパフの出番ですか(笑)

>ラテックスチューブラーを使った事が有る人は、この状況がナゼ利点なのかご理解頂けるかと(笑)
 御意(笑)

>狭山湖試走のはずがこんな距離に。。。
 もはやブルペの世界だと(笑)
2014年09月25日(Thu) 12:13
No title
編集
快足っ!
この距離をこの時間で走れればコワいものなしですね。
てっちゃんもチギれる(笑)
STCもつけられる。

ぼくはやっぱりGP4000の感触がスキ。
Vittoriaはこたさんも言ってたけど、アタリが硬いイメージです。
2014年09月25日(Thu) 20:35
No title
編集
平均速度116km、う~ん・・車でも追いつけませんね~(笑)

チューブラーは履いたことないのでわかりません。
クリンチャーでの比較ですが、
ヴィットリアは、衝撃のいなしかたがタイヤ全体で吸収している感じで、
小さな段差を、ズインズインと跳ねるようにして吸収するので硬く感じる気がします。
ワタシはヴェロフレックスが好きです。
小さな段差なら、「スン」と吸収してくれて地面に張り付くように着地する気がします。
 次はヴェロフレックスも試してみてください。
ただし、コストパフォーマンスはあまりよくないですが(笑)
2014年09月25日(Thu) 20:57
Re: No title
編集
パンクって寂しいですよね(笑)
比較的パンクしにくくて、距離も乗らないので持つ方ですが、さすがに今回のはムリ。

ビットリアは皆さん言われる様に、確かに硬いかも。
320TPIのタイヤでもそれなりにガツンと来ます。

でも、こたさんならパフパフで乗り切れますよ〜(笑)
2014年09月26日(Fri) 07:02
Re: No title
編集
ともちんさん

こんだけ快足だったらツールに挑みます(笑)
高速走行もバッチリですし♪

コンチのタイヤは、最初のチューブラーがそうだったんですが、比較的早い時期に穴空きになってしまって、相性があまり良く無い気がしてから使ってないんです(笑)
クリンチャーも昔似た事が有りました。

まぁ、おいらぐらいの脚では、どのタイヤでもオーバースペックで有ることに変わり有りませんから(笑)
2014年09月26日(Fri) 07:08
Re: No title
編集
監督さん

ガーミン様がごくたまーにこんな数値を出してくれることが有ります。
現実なら良いのですが。。。(笑)

皆さん言われる様にビットリアは硬いタイヤだと思います。
ミシュランとかも考えましたが、値段を考えるとここに落ち着いた感じですね。

ヴェロフレックスは最高ですが、お値段も最高なので。。。パンクしたら泣きそうです(笑)

今まで使ったクリンチャーで一番しなやかに感じたのは、チャレンジ クリテリウムです。
ある意味ふにゃふにゃな感じでした。
しかし、早くにパンク大王が降臨したので、相性問題が有りそうでそれ以降使ってないんです。

今回のタイヤには寿命をまっとうして頂きたいものです。
2014年09月26日(Fri) 07:18












非公開コメントにする
