ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 走行安全TOPNEO PRIMAT ≫ 走行安全


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走行安全

今週行かないと今月はきびしいかもしれないので、意を決して阿蘇神社へお参りに行きました。

富士山がきれいですが、まぁ~風が凄い(笑)

行きは向かい風で、走っていても押し戻されそうになるぐらい。
一部を除いて風の強い多摩サイは避けて
普通の道を行きますが進まない(笑)
予定時間を大幅に過ぎてご兄弟到着。
ご兄弟へのお参りは帰りに。

ご兄弟の奥に続く多摩サイ。

この終点が阿蘇神社です。

到着記念撮影をしたら、強風の中頑張ったせいでレンズが曇ってます。


人も少なく静かです。

お参りと御守りを購入します。

帰りにご兄弟の所へ。

今年もよろしくお願いしますよ~

走行距離:60km

冬の強風対策で手組ホイールへ交換しておいて良かった。
ディープリムで走れなくもないですが、気を使って疲れそうだし、今のおいらは風に煽られたら立て直せないかも(笑)
春までこのままにします。


今年一年無事故で過ごせますように。
NEO PRIMAT | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
 いいなぁ このお守り!
 多摩サイ方面の方は、いろいろな方が付けてますよネ。
 「自転車守」ってトコが泣かせます。

>冬の強風対策で手組ホイールへ交換しておいて良かった。
 確かに。
 アホなワタシは、この風でもディープですが、まさしく自爆しそうになりました(笑)
 シャマル様に付け替えようかナァ(悩)
2015年01月13日(Tue) 12:07
Re: No title
編集
こたさん

これ以上ぴったしな御守りは無いですね(笑)
確かに色々な方が持ってますが、皆さん無事故で一年過ごせると良いです♪

ホイールは、たまたま連休初日に思いつきで交換しただけなんですが、たまたま当たりました(笑)
ブレーキシューの交換が面倒なので春までこのままです。
2015年01月13日(Tue) 19:23
No title
編集
今年は、この御守りの装着率が高そうですね。
もちろん止め天神とのセットで(笑。

多摩サイのスタート付近とゴール付近にそれぞれがあるので、御利益はバッチリと思いたいですね。
2015年01月13日(Tue) 21:46
No title
編集
ワタシもこのお守り入手しました。
ただ止め天神には、遠いので行っていません。(笑)

この時期に下流域の多摩川沿いを走らないので
多摩サイ峠は、ほとんど経験がありません。
峠はやはり、ディープなホイールでなくロープロファイルですよね。
2015年01月13日(Tue) 22:50
Re: No title
編集
ともちんさん

そうですね〜 おいらがお参りしてた時も2人程購入してました(笑)

ここ何年かですが、年の初めに止め天神と阿蘇神社へお参りに行くのが恒例となっています。
昔はなかなかお参りに行くことも無かったんですがトシでしょうか(笑)
2015年01月14日(Wed) 06:59
Re: No title
編集
監督さん

おいらの方が1日遅れてお参りしてたようですね(笑)
おいらの家の辺りはちょうど中間辺りなので、1日で回るのはちょっとキツイので、2日に分けてお参りします。

土手の吹きっさらしはなかなかキツイです。
横風はどうにもなりませんね。
見た目的にはインパクトがあるディープが好きなんですがね。。。(笑)

2015年01月14日(Wed) 07:05
No title
編集
こんばんはm(__)m
昨年は御世話になりました
今年もよろしくお願い致します

この御守りいいですね(*^^*)
でも、上流側かぁ…(´・ω・`)

前にも言った気がしますがサドルが羨ましい~
2015年01月15日(Thu) 01:13
Re: No title
編集
hisaさん

今年もよろしくお願い致します。

阿蘇神社は多摩サイの端っこなので、どこかお山方面へ行ったついでに寄るのが良いと思います。

このサドルに交換してからケツ痛いです(笑)
まだ馴染まないのか、根本的に合っていないのか。。。良く分かりません。
2015年01月15日(Thu) 07:07
No title
編集
こんちは〜

皆さんこのお守りは持ってらっしゃるんですね。
と言う事は持ってると速く強くなれるかもしれないと....
・・・ようは神頼みと言いますか(爆)

私、スプロケが1個しか持ってないんで、
交換が面倒でやらないんですよ。
ちょっと状況により交換しないといけませんよね(^^;
今年は少し真面目にならんとな〜
2015年01月21日(Wed) 12:04
Re: No title
編集
zakkさん

他の皆さんは御守りの御利益で早く走れるのかも知れませんが、おいらに限ってはその点は御利益が少ないようです。
もしかしたら、御利益が有ってあの遅さかも知れませんが。。。(笑)

スプロケ交換が入ると、面倒さ加減が3倍くらいになりますね(笑)
ブレーキシューも手間ですが、スプロケよりは良いかな。
2015年01月22日(Thu) 06:56












非公開コメントにする
