ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休まとめTOPNEO PRIMAT ≫ 連休まとめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休まとめ

連休でしたが、義弟の引越しなどがあり、特に出かける事のないのんびりした連休でした。

自転車のほうものんびり(笑)
朝出遅れて、結果的に近場でお茶を濁す的な感じでした。
でも、動くようになっただけマシかな♪

5/2
いつもの狭山湖へ


実は先日の江ノ島行きで、コンコールとケンカしたケツが痛い(笑)
出遅れとあわせて近場決定の理由

サドル交換したものの、相性わからず。。。前回ダメージが痛すぎる(笑)

5/3
出遅れ(笑)
昨日と反対へ


飛行機を見ながらダラ~っとする。
天気が良くて気持ち良かった♪

ダラけ具合がよく表れてます。

ここからなぜか写真がスクエアになってる。
実は、この記事を書いている今気づいた(笑)

5/4・5/5
ここは引越し関連

5/6
出遅れと昼過ぎに用事があるのでふたたび。。。

天気は良いが少し肌寒かった。

飛行場で離陸を見ながらしばしボ~。。。っとして帰宅


連休合計走行距離:約200km

セイラさんに罵倒されそうですが、軟弱なケツが根をあげたのでサドル交換しました。

ASTVTE SKYLINE VT

要約すると、座面とベースが柔らかい穴あきサドルと言った感じです。
(我ながらわからん説明ですね。。。)

コンコールに比べるとだいぶコンフォートな感じのサドルですが、いかんせん江ノ島行きで受けたダメージが大きくて、良く分かりません(笑)

でも、ダメージがひどくなっては居ないので、相性は良いのではないかと期待してます。
これについては、要経過観察ってとこですかね。
















NEO PRIMAT | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
GWのんびりできて良かったじゃないですか!!
私も今年は思いっきりダラけて遊ばさせていただきました(笑)

調布飛行場の所になんとか飛行カフェがあるんですよね?
ちょっと興味あるんだよな~~
それにここから大島まで30分だし。
行きたいな~

あのサドル....ちょっとというか大分興味あります。
お店でも触って押してシナラセテ遊びました。
軽いし曲がって良さそうなサドルですよね。

コンコール、hisaさんに狙われますよ(^^
2015年05月06日(Wed) 17:54
Re: No title
編集
zakkさん

出かけない連休も結構良いもんでした。
のんびりダラダラ(笑)

プロペラカフェというのが有ります。
セスナとか買えるらしいですがいかがでしょう?

ここから30分で大島行けるんですよね。
大島一周なんてのも考えてた事も有りますがまだ実現してません。
自転車載せられるか聞いた事が有りますが、基本的にはイケるっぽいです。
でも、その時の混み具合によるらしいです。

あのサドルはなんかプニプニしてます(笑)
かなり当たりがソフトなので、おいらのお尻と仲良くしてくれると良いと思ってます。
どSサドルで鍛えられたzakkさんのお尻とだとサドルが負けてしまいそうです(笑)

コンコール。。。気持ちはいつでもRide for Japan! なんですがね。。。(笑)
2015年05月06日(Wed) 18:08
No title
編集
サドル選び大変ですね。
自分はしっかりと合うものを見つけたので、何の心配もないです。
とはいえ、フィジークで言えばアリオネとアリアンテは正反対の適合性のハズですが、何の違和感もなく・・・。

サドルはセッティングを出すのが大変で、今の自分のサドルもちょっと角度を変えただけで50kmくらいで痛くなったりしますよ。
頑張って乗り込んでくださいませ。
2015年05月06日(Wed) 20:32
No title
編集
こんばんはm(__)m

zakkさん流石w
祈り~いつでも待ってますよ~
自分も合わないんですけどね(^_^;)

アスチュート、まわりに持ってる人居ないので、今度プニプニさせて下さい。

2015年05月06日(Wed) 22:47
Re: No title
編集
ともちんさん

自分に合ったサドルがどれだけ大切な物か身に染みて感じております。
早く出会いたいものです。
自転車パーツも改良変更サイクルが早くて、ど定番以外のパーツってあっけなく廃番になったりするので、これだ!と思ったサドルに出会ったら、予備をストックしようかと企んでます(笑)

メーカーの提示する適性なんかも、最大公約数的なものなので、個人差はあるんだと思います。
でも、ほんの少しの違いを感じ取る人のからだってすごいです。

調整の仕上げとしてゆうき辺りへ行けたらと思っています。
2015年05月07日(Thu) 08:04
Re: No title
編集
hisaさん

サイクルショップhisaの在庫部品として狙われてる(笑)
でも合わないのでは必要無いかな。
おいらにはたぶん硬すぎました。

確かにこのサドルあまり見かけた事が有りません。
ファーストコンタクトは悪くなさそうなので期待してます。

いつでもプニプニしにきてください♪
2015年05月07日(Thu) 08:09
No title
編集
 今年のGWは、ちょっと風が冷たい感じでしたよネ。
 でも紫外線は思った以上に強かったようで、アタシャ、早くも日焼けしてます(笑)

 サドル交換されたんですネ。
 サドルも深みにハマると、ハマりまくりますからネェ~
 ほどほどのところでよし、としないと…
 あ、その「ほどほどのところ」がムズかしいのか…
 (笑)
2015年05月07日(Thu) 11:57
Re: No title
編集
こたさん

日が出ていても風が少し冷たかったり、ウエア選びが難しい感じでした。
おいらも腕だけは日焼けしてヒリヒリしております(笑)

サドルはどうにも耐えられなかったのと、このまま使っても馴染む気配がこれっぽっちも無かったので交換に至りました。
常に当たっているところなのでほどほどが難しい(笑)

軟弱なケツが仲良く出来るサドルを探し当てますよ〜!
2015年05月07日(Thu) 18:59












非公開コメントにする
