ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 備忘録TOPNEO PRIMAT ≫ 備忘録


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

備忘録

週末、新旧いつものコースを走り比べた。
でも、日曜日は単純に起きるのが遅かっただけ(笑)

走り始めて直ぐにあつさにヤラレるもなんとかかんとか登頂。

このぐらいの高さだと涼しくもなんともない(笑)

暑さで戻るかどうするか。。。悩みながらも反対側へおりてしまったので、もう行くしかない。

尾根幹でさらに太陽に焼かれながら予定の時間に帰宅。

走行距離:81km
83kmと思っていたコースがすこし短かった(笑)

明けて日曜日も天気良すぎ。。。
天気良すぎて誰もいない公園。

こんな日に炎天下で動き回っているのは。。。

今年5個目かな?!

水補給回数が異様に多い(笑)


狭山湖も天気良すぎて誰もいない(笑)



暑い訳だ。。。

走行距離:67km

走り比べとはいうものの、暑さでどちらもしんどかった(笑)

負荷で言ったら間違いなく新コースの方がキツイけど、あそこまで暑いと山でも平地でもしんどい事にかわりはない事がよ~く分かった週末だった(笑)

夏を乗り切れるのか。。。
NEO PRIMAT | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お疲れ様でした^^w
たしかに、、大垂水って唯一、登っても涼しくない峠な気がします
(爆)
浅川もまったりだし、このコースは違う意味でキツイですよね^^;

狭山湖も暑そうだし、、、東京を脱出するしかないかも!
2015年07月29日(Wed) 19:30
No title
編集
筑波も暑かったのよ!
結構頑張って上ったのに、全然涼しくなくて。。。。
標高の絶対値がたりないのね。
やっぱ同じ800mなら、乗鞍のほうが涼しいぜい!

ちなみにガリガリ君のスイカがお気に入りなの。
2015年07月29日(Wed) 21:04
No title
編集
旧いつものコースと今のコースの比較ですね。
どちらも暑い?
それなら、もう一つ「いつもとちょっと違う」のコースを作りましょう。
ワタシのところまで来れば、涼しい川や沢がありますよ。
でもちょっとばかり登りますが…(爆)

ワタシはガリガリ君が苦手なんです。冷たい物が得意ではないようです。
夏でも固いアイスはあまり食べません。
真夏の熱い緑茶も、なかなか美味しいときもありますよ。(笑)


2015年07月29日(Wed) 22:27
Re: No title
編集
てっちゃんさん

唯一ですか(笑)
1番近くて1番低い坂道だから仕方ないかもしれませんね。
そうじゃないとおいら登れません(笑)

浅川はまったりしてて良いですが、日影がまったく無いので昼間はヤバイですね。
休む所が。。。てっちゃんちで休憩させて頂いてビールでも。。。(笑)

東京脱出は自走ではムリでーす♪
ゆるい坂で涼しい所ってないですかね。。。
2015年07月30日(Thu) 08:23
Re: No title
編集
ともちんさん

お昼すぎに帰宅しましたが、午前中であの暑さだったので、つくばへ行っていたらダウンしてたかもしれません(笑)

やはり平地にある低い山では涼しくないんでしょうね。。。
かと言って高い山には。。。とほほ

ゆる〜い斜度でのぼれる涼しい山ってないですかね?!
そんな都合のいいとこ無いか。。。(笑)

スイカ味試してみま〜す♪
2015年07月30日(Thu) 08:30
Re: No title
編集
監督さん

いつもとちょっと違うコースは良さそうですが、やはりちょっと登るんですね(笑)
美味しいご飯が有るところならそれも良さそうな気がしてきました。

冷たいものが苦手といわれる方は結構居ますよね。
おいらは大好きですが。。。(笑)
暑い時の緑茶は、暑い時の美味しいラーメンみたいな感じでしょうか。。。?!
いや。。。ちがいますね(笑)
2015年07月30日(Thu) 14:19
No title
編集
 確かに、いい天気過ぎると、逆に誰もいないですよネ(笑)
 この暑さだもんナァ…

 山は涼しい、って言いますケド、その涼しさも感じられないぐらい、登り切った後は上昇しきった体温に包まれるので、まったく意味がありません。
 これがワタシが山が嫌いな理由のひとつ(笑)

>夏を乗り切れるのか。。。
 御意…
 (泪)
2015年07月30日(Thu) 17:02
Re: No title
編集
こたさん

確かにあの暑さだと、公園で遊ぼうとは思わないでしょうね。。。
子供をほとんど見かけない1日でした。
遊んでいるのは大人だけ?!

山の涼しさを感じられる所まで到達できません(笑)
きっとその高さまで登る間にグダグダになってます。
おいらはその前に登れないので。。。

年々暑さに弱くなってきている気がします。
気のせいだと良いんですが。。。とほほ
2015年07月31日(Fri) 08:13
No title
編集
こんばんはm(__)m

ねおさんまで峠練を( ;∀;)

梅雨前の予報だと冷夏のはずだったんですけど…目茶苦茶暑い日が続いてますよね( ̄▽ ̄;)


2015年08月03日(Mon) 21:54
Re: No title
編集
hisaさん

峠練と言うかなんと言うか、峠越えないと東か南しか行けない地形なもので。
それに、paffpaffの方達とのお出かけは基本山なので少しでも遅れないようにしたいなと思っております(笑)

暑いな苦手なので早く涼しくならないものかと切に願っております♪
2015年08月04日(Tue) 12:16












非公開コメントにする
