ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 万事休すTOPNEO PRIMAT ≫ 万事休す


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

万事休す

土曜日は仕事をして日曜日には。。。と思っていたらスッキリしない天気でした。
行くだけ行って、様子見ながら降られそうなら戻ろうと思いながら出発しました。

もっとも、おいらは天気を読める訳ではないのでアプリ頼み(笑)

浅川では、こんなところもありました。


涼しかったけど、登るとまだまだ暑い。

でも、少し休むと汗がひく。。。季節の変わり目です。

このところ、いつものコースを走ってないと、登れなくなっているんじゃないかと少し不安になります(笑)

走行距離:79km
雨上がりなので、津久井湖北側の道は荒れてそうということでショートカットしたら少し短い。

帰宅後にヘルメットのパットを洗濯しようと外してたら。。。

壊れました(・_・;

パーツを留めてる樹脂ネジがぽっきり。

ネジも無いし、埋まったネジも取れないし、万事休すです。。。(汗)
NEO PRIMAT | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ま、ま、消耗品ですから。
いい機会じゃないですか。
へへへ。
2015年09月14日(Mon) 22:41
Re: No title
編集
ともちんさん

ま、ま、確かにそうですよね(^_^;)
そう思って新しいのを物色してます(笑)
でも、かぶり心地が良かったので、リピートの可能性高いかもです。
2015年09月15日(Tue) 06:42
No title
編集
 確かに季節の変わり目ですよネ…
 朝晩はめっきり涼しくなったし。

 ヘルメットの破壊…
 自分のブログを見るようだ(笑)

 ま、いいチャンスじゃないっすか?!
 (笑)
2015年09月15日(Tue) 11:54
No title
編集
カスクが入る頭の形がうらやましい。
ワタシは日本人向けの形のOGKしか、かぶりやすいヘルメットはないです。

もう一つ入手して、壊れたものは時間と手間を厭わず修理したらいかがでしょう。
一つが予備になるし交互にかぶれば、長持ちしますよ。

これからが、登りが気持ちよくなる季節です。
空気も澄んで見通しも良くなるし、登りで大汗もかかない。
秋は山の食材も出回って、おいしいものも増えるし。
さぁ、紅葉狩りの季節になったら一緒に山に行きましょうね。  
ねおさん、これだけ誘われたら断れないよね?(笑)




2015年09月15日(Tue) 20:41
編集
日曜はなんとも悩ましいお天気でしたよね。
あちこち雨の被害も出てたみたいですし。
僕も次はKASK欲しいんです。
今のカブトも結構お気に入りなんですけどね〜そろそろ変えないといけない時期です^^;
2015年09月16日(Wed) 03:20
Re: No title
編集
こたさん

そうですね、うっかりしていると風邪をひきそうです。
これから良い季節になるので、いろいろと出かけたいです。

記事を書いている時に誰かさんのブログに似ていると思ったんですよね(笑)
今回は年単位で使用できたことが救いです。

ま、壊れたものは仕方ないので。。。f^_^;)
2015年09月16日(Wed) 07:24
Re: No title
編集
監督さん

おいらも典型的な日本人あたまなのですが、たまたまフィットしたのがカスクだったんです。
どこか一箇所だけ当たったりしなくて、ぜんたいてきに包み込まれるような感じです。
リピートしそうですが、在庫が少ないのが問題です。

修理は、まずは折れたネジの取り出しからです。
樹脂ネジの調達も問題です。

うひゃ〜!
断りませんよ〜(笑)
しかし、最近の監督さんのブログやzakkさんのブログ見てると、どんな劇坂へ案内して頂けるのか恐ろしくもあります。
お手柔らかにお願いしますm(__)m

キレイな景色と美味しい食べ物、良い季節ですね〜♪
重ね重ねお手柔らかにお願いしますm(__)m!!
2015年09月16日(Wed) 08:11
Re: タイトルなし
編集
masterさん

確かにビミョーな天気でしたが、降られなかっただけでも良しとしておきましょう。
被害に遭われた方々には申し訳ないぐらいですm(__)m

カスクはフィット感が良かったんですよね。
他のを試してみましたがやはりイマイチでした。
3年経ったので、交換時期だったんだと自分に言い聞かせて居ります(笑)
2015年09月16日(Wed) 08:15
No title
編集
ヘルメット新調ですか^^
カスクは包み込まれるようなフィット感で
いいメットですよね~
自分はずっとOGKなのでそろそろ違うのが欲しいなぁ
物欲楽しみにしております(笑)
2015年09月25日(Fri) 12:28
No title
編集
こんにちはm(__)m

カスクは頭に合わないので、羨ましいです(´・ω・`)

自分のOGKも4年目に入ったので次が欲しいんですよね…臭いんでw
2015年09月25日(Fri) 16:53
Re: No title
編集
てっちゃんさん

カスクは形が合っていてかぶり心地が良かったので、リピートしちゃいました(笑)
他のも試したんですがフィットせずでした。

サドルとか触れる所は特に相性が大事ですね。
今は物欲おさまってますよ(笑)
2015年09月26日(Sat) 07:36
Re: No title
編集
hisaさん

なかなかフィットするメットを探せなかったんですが、MET〜LASと使ってやっとカスクでフィットした感じです。
1度はまるとなかなか他のモデルへ行けません(笑)

臭いは。。。良く洗いましょう!f^_^;)
2015年09月26日(Sat) 07:41












非公開コメントにする
