ネオプリくんと何処行こう?

ぷ~らぷらしとります(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 行き着くところTOPその他 ≫ 行き着くところ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行き着くところ

行こうかなぁ~って思ってたところに呟やきを見かけたので、ともちんさんと監督さんと行って来ました!


あ、違った。。。

こっち


国内ビルダーさんのバイクが展示されてます。

実家のそばのラバネロ

これ好きな感じです。
ビルダーさんは結構アバウトらしいですが。。。σ(^_^;)

SUNRISE CYCLES

こだわり満載!
溶接が上手いし、好きなんでしょうね(笑)

GOKISO

1度は使ってみたい気がしますが、間違いなくオーバースペック(>_<)

やっぱり気になっていたCHERUBIM

sticky
これいいな。。。欲しいな。。。

RECON

超軽い!!
29Tなところがまた良い(笑)

ライトサイクルは、チタンバイクやシートポストとか、チタンが多かった。
チタンの鈍い輝きが好き(笑)

こうして見ていると、やっぱり行き着くところはフルオーダーか。。。σ(^_^;)

会場で、ともちんさんのブログ読者の大根乗りのYさんとお逢いしました。
偶然見かけて声をかけられたそうです。
写真で見せて頂いた練馬大根(ラバネロ)はとても綺麗なブルーです。
海方面へ行く時にでもご一緒出来ると良いですね。
その他 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
寒いなかお付き合いありがとうございました。
古参のレジェンドたちが総じて暇そうだったのが印象的でした。
一昨年くらいは、年寄りなマニアと楽しそうに話していたのになあ。

いよいよ世代交代なのでしょうか。
東京サイクルデザイン専門学校の卒業生が活躍し始めたのかも。
沢山失敗して、経験値を上げてくれないとまだまだ頼みにくいですね。

さすがケルビムは良し悪しや好き嫌いは別にして、ひと味もふた味も違うもの。
是非手に入れてください。
2016年01月23日(Sat) 22:40
Re: No title
編集
ともちんさん

おつかれ様でしたー

確かに新しいビルダーさんのところが賑わっていた感じでしたね。
新しい力が入る事によってフレームオーダーの業界が活性化すると面白いと思います。
ただ、しっかりと経験を積んでいただきたいσ(^_^;)

ケルビム欲しいですけどね〜
直ぐにどうこうなるものでも無いので、物欲リストの中であたためておきます(笑)
2016年01月24日(Sun) 11:43
No title
編集
ご一緒できて、楽しく見て回ることができました。
ねおさんが、次にどんなフレームを入手されるのかちょっと興味ありです。(笑)
ともさんも言っていますが、フレームビルダーも世代交代が始まってますね。
その若手の先頭にいるのが、ケルビムでしょうかね~。

ケルビムを入手したら、ハンドル名もけるびむさんになるのかなぁ(笑)
暖かくなったら、もう一度互いのクロモリバイク試し乗り会をしましょうかね。





2016年01月24日(Sun) 13:50
No title
編集
昨日はお世話になりました。ラバネロ乗りです。ご紹介頂きありがとうございます!
初ロードで初オーダーだったので、こだわる所は色しか無く、そこを褒めて頂けるのは嬉しいです。

HNは悩んだ結果あだ名に落ち着きました(苦笑)。あゆちゃんとお呼びください。
以後、宜しくお願い致します。

枻出版社のトモヒロさんとお話ししていて、自分の自転車に他の方が乗った際の評価が気になりました。機会があれば私も試し乗り会にお邪魔してみたいです。

でも膝痛持ちなので、まずは湘南の海など近場でご一緒出来る日が来ることを楽しみにしております!
2016年01月24日(Sun) 23:51
No title
編集
こんばんは。

あ~みなさん逝くなこりゃ(笑)
こういう所にいくと帰りには頭では組み上がってるんでしょうね。
是非、ケルビムを楽しみにしております。

私は・・・いつかはGOKISO!!

西加南子選手も大好きだし(笑)
2016年01月25日(Mon) 02:43
Re: No title
編集
監督さん

お疲れ様でした。

次のフレーム欲しいですが、いつの事やら(笑)
今のフレームもまだまだ全然乗っていないので、爆走王の様に乗り倒してからかなとσ(^_^;)

たしかに世代交代は進んでいるみたいでしたね。
この先どう進んでいくのか楽しみです。
その中でCHERUBIMはちょっと抜きに出てる気がします。

名前は入手してから考えます(笑)
乗り比べ楽しみです。
2016年01月25日(Mon) 08:12
Re: No title
編集
あゆちゃんさん

お疲れ様でした〜

初ロード初オーダーでラバネロにたどり着くとは凄い!
この事自体がこだわりだと思います。
でも、良く考えれば、初めから自分の身体にフィットしたバイクの方が良いですね。
絶対乗りやすい筈ですから。

乗り比べは面白そうですよね。
特に、同じラバネロに乗ってる人がどう感じるのか気になります(笑)
ぜひぜひご参加くださいm(_ _)m

膝の様子など見ながらゆっくり行きましょう!
よろしくお願いしますm(_ _)m
2016年01月25日(Mon) 08:20
Re: No title
編集
zakkさん

逝きたいですがムリ(笑)
頭の中ではとっくに組み上がって走り出してるぐらいですが、先立つものがなさすぎます。
妄想の世界ですわ。。。σ(^_^;)

GOKISOは気持ち悪いぐらい滑らかに回ってました。
値段も気持ち悪いぐらいです。。。
zakkさんなら逝けるか。。。(⌒-⌒; )
2016年01月25日(Mon) 12:11
編集
こんばんはm(__)m

SUNRISE CYCLESさんのはワイヤーガイドですか?
凄くタイプですw

チタン良いですよね!
元車乗り的には焼き入れた色も好きですw
2016年02月04日(Thu) 22:37
Re: タイトルなし
編集
hisaさん

BBのところのワイヤー工作ですね。
ここまで必要かというと、絶対必要ないんですが、こーゆーの好きですね(笑)
他にもレーザーカットしたこだわりパーツ満載です。

メタルフェチにとってチタンはたまりません(笑)
鈍い光が何とも言えない。
あの焼けた色合いはチタンにしか出せないですもんね。
割れると聞きますが、やはり欲しい(笑)
2016年02月05日(Fri) 08:03












非公開コメントにする
